PC-DEPOTでNEXUS 7を売っていました

pc-depot

 先日、PC-DEPOTに行く機会があり、店内を見て回っていると、NEXUS 7を販売していました。ただ、現物は特に展示されておらず、また在庫も無いようです。すべて、予約という扱いになっていました。

 現在売られているNEXUS 7は内蔵のメモリが16GBになっています。ところが、ネットでは32GB版のNEXUS 7がお値段据え置きで発売されるのではないかという話しが出てきています。

 ☆Google Nexus 7 の32GB版は10月29日解禁で入荷中、16GB版と同額 – Engadget Japanese


 こちらの記事によれば、米国ですでに複数の小売店に対して32GB版の商品が届き始めているとあります。そして、その商品については10月29日までは販売しないことという注意書きがあるそうです。

nexus7

 この10月29日にはAndroid関係のイベントが開催されることになっている日です。もしかすると、このイベントで32GB版のNEXUS 7が発表され同時に発売が開始されるのではないかということになります。

 ただ、正式に公表された情報はありませんので、Appleの場合と同様に10月29日の発表を聞くまでは、真実がどうなるのかは今の所はよく判りません。

 ヨドバシカメラなどの家電量販店では予約の受付を停止しているという話しもあります。これが、生産が追いつかないためなのか、それとも新製品の発売を控えているためなのかは判りません。PC-DEPOTで予約をして受け付けて貰えたとすると、商品を受け取る時点では、どんな製品が届くのかが気になるところです。

 まもなく、Appleからは、iPad miniが発表されると言われています。こちらの商品がどの程度の価格帯になるのかによって、NEXUS 7の魅力を大きく左右するものと思います。10月末にかけて目が離せなくなってきたと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
コンピューター
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント