道の駅 風穴の里に行きました

道の駅 風穴の里

 松本インターチェンジから白骨温泉に向かう途中、国道158号線沿いにある道の駅 風穴の里に寄りました。松本電鉄上高地線の新島々駅よりもさらに先になります。

 午前10時過ぎに着いたのですが、駐車場は非常に混雑していました。ちょうど観光客が集中する時間帯だったようです。特に観光バスが何台も来ていて、バスによっては駐車スペースに停めることが出来ず、駐車場内の道路上に停めてお客さんを下ろしているバスもありました。

 調べてみると、普通車の駐車スペースは33台分しか無いようです。観光客が押し寄せる場所にある割には駐車スペースが少ないのかもしれません。

 こちらの道の駅にはレストランや特産物の直売所があります。また、隣接して安曇村資料館などの施設もあります。

 こちらがレストランのメニューになります。全般的に値段は少し高めの感じがします。今回は特にお腹はすいていませんでしたので、こちらでは食べませんでした。

レストラン風穴の里のメニュー

自動券売機

食事処のメニュー

 中途半端な時間でしたので、食事処の中はさほど混雑していませんでした。しかし、お土産や特産品を売っているところは人がたくさんいました。

 風穴の里の公式サイトはこちらになります。

 ☆道の駅 風穴の里 WEBサイト <公式ページ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました