KIRIN「すぅーっと茶」を飲みました

楽天市場でキリンの「すぅーっと茶」という商品(500mlペットボトル)が1本あたり29円で特売しているという情報を見つけたので、さっそく4箱購入しました。96本になります。

 こちらの商品は単なるお茶というわけではなく、現代人のからだをサポートする健康茶という位置づけで発売されているようです。しかし、トクホなどの指定を受けているわけではないので、具体的な効能については一切パッケージに書かれていませんでした。


 「からだ想い茶」ブランドでは、現代人の「のど」と「鼻」に着目をしているそうです。柑橘系の香りがする紅茶(アールグレイ)をベースにしていて、ユーカリ成分やカリン果汁などを加えています。ユーカリ成分はのど飴やアロマオイルなどで使用されているそうです。カリン果汁ものど飴によく使われています。この成分によって、喉や鼻に不快感を感じる現代人をサポートしてくれるのだそうです。

 2012年2月21日に全国的に発売された商品ですが、あまり店頭では見たことがありません。また、発売当初はテレビCMも放送されていたようです。

 こちらの商品が届いたので、さっそく飲んでみました。事前に勉強していた情報から想像していた味とまったく同じ味がします。飲んだ瞬間から、スッとする感じがします。正直、味は美味しいわけではありません。ただ、爽快感は今まで飲んできた飲料とはまったく異次元のものでした。

 飲んだあとは、鼻の通りがよくなり、喉にはスゥッとする感じがそのままずっと残ります。あと95本残っていますが、しっかりと飲んでいこうと想います。

【2012/12/10追記】

 96本あった「すぅーっと茶」が全部無くなりました。最後の方は賞味期限を少し過ぎてしまいましたが、賞味期限を過ぎた瞬間に味が急に悪くなるわけでもなく、美味しく飲みきることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました