常磐道の友部サービスエリア(上り)で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

友部サービスエリア

盛岡から東京に帰る途中、東北自動車道の白河インターチェンジよりも先で渋滞が発生しているようでしたので、磐越自動車道を使って常磐自動車道へ出て、そのまま三郷ジャンクションを目指して走りました。途中、友部サービスエリアで休憩です。


午後6時過ぎに到着しましたが、駐車場はかなり混雑していました。

友部サービスエリアの駐車場

建物は非常に大きくて、色々なお店が営業をしています。スタバもありました。

友部サービスエリアのスタバ

こちらは、レストランのショーウインドウです。

レストランのショーウインドウ

建物の中を歩いていると、一部吹き抜けになっていて、中庭のようになっているところがありました。なかなか洒落た作りになっています。

中庭

館内には道路情報の案内板もあります。まだ、東北自動車道は渋滞しているようでした。今回は常磐自動車道に来て良かったです。

高速道路の渋滞情報

友部SA(上)・常磐自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
常磐自動車道にある友部SA(上り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント