牛角オリジナルの「やみつき塩キャベツ」が美味しい

キャベツ

フードレーベルという会社の「やみつき塩キャベツ」のタレがあったので、ざく切りキャベツにかけて食べてみました。

やみつき塩キャベツのもと

 

原料を見るとこのように表記されています。にんにくがガッツリと効いていそうです。

にんにく、水あめ、食塩、砂糖、たん白加水分解物、 しょうゆ、ごま油、大豆油、でんぷん、ごま、醸造酢、 調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

牛角のメニューにこの、やみつき塩きゃべつがあるらしいのですが、今まで牛角で食べたことがありませんでした。いったい、どんな味がするものかと食べてみると、実に美味しいです。牛角のメニューを探してみると、写真付きでのっていました。

☆炭火で焼肉が食べたい 「牛角」|メニュー紹介|キムチ・おつまみ・サラダ


タイトルのとおり、塩が効いていることはもちろんとして、原材料から推察したとおり、たっぷりのおろしニンニクが味のアクセントになっています。

塩がかなり効いていますので、かけ過ぎは禁物です。多分、塩分の過剰摂取になってしまうと思います。少なめにしかかけなくても、十分な味がつきます。

キャベツを生のままモリモリと食べられるので塩分の過剰摂取にさえ気を付ければ健康にも良さそうです。ごちそうさまでした。

今回使ったのは、フードレーベルのこちらの商品です。

フードレーベル やみつきになる! 塩キャベツのたれ 210g
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
フードレーベル
¥680 (¥3 / g)(2023/01/09 04:50時点)
◆原材料 にんにく、水あめ、食塩、砂糖、たん白加水分解物、しょうゆ、ごま油、大豆油、でんぷん、ごま、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

自分でこの味を再現するのも簡単なようです。こちらの記事でレシピが紹介されています。

やみつき塩キャベツ(牛角風) by チャリpan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品

コメント

タイトルとURLをコピーしました