有料版のiPhoneアプリ Bylineを購入しました

インターネット

iphone

 最新の情報を手軽に集めて一気に読むためには、RSSリーダーは非常に便利です。私はグーグルリーダーに色々なサイトのRSSを登録して、管理をしています。

 グーグルリーダーはパソコンだけではなく、iPhoneなどでも閲覧できる他、どこまで読んだかといった情報がセンター側で管理されていますので、自宅のパソコンで読んだ記事の次の記事から外出先でiPhoneを使って読むといった使い方ができます。


 パソコンで読むときには、ブラウザを使って読んでいるのですが、iPhoneを使って読むときには、Bylineというアプリを使って読んでいます。

 このBylineを使うと、RSSてま登録されている記事の情報をiPhone側に一時的にキャッシュをしてくれます。従って、地下鉄などの通信ができないところに行っても、iPhoneでRSSを読み続けることができます。

 今まで、このBylineについては、ずっと無料板を使ってきました。画面の一番下に広告が入りますが、それ以外は特に支障なくアプリを使うことができます。

 ただ、これだけ長い期間、便利に使わせてもらっていますので、有料版のBylineを購入しておくことにしました。500円になります。本当はセールのときに買おうと思っていたのですが、なかなかチャンスがなかったので、定価で購入することにしました。

 さっそくインストールして使っていますが、広告が無くなると画面がスッキリとして使いやすくなったような気がします。

 今後も使い続けようと思います。

Related posts

コメント