日清の「カップヌードルおにぎり」を食べてみました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

カップヌードル

冷凍食品として販売されている日清の「カップヌードルおにぎり」という商品があります。以前、カップヌードルごはんという商品を食べる機会がありましたが、それにつづく商品ということになります。

カップヌードルごはんを食べました

「カップヌードルおにぎり」を一つ食べてみる機会がありました。こちらの商品、9月1日に発売されたのですが、売れすぎてしまったために、その後販売が休止されて、関東甲信越地区では11月1日に販売が再開されていました。12月に入り、そろそろ在庫が潤沢に出回るようになったようです。

スポンサーリンク

カップヌードルおにぎりを食べてみる

こちらの商品、一袋に3つのおにぎりが入っています。三角形の容器の中に入っていました。

カップヌードルおにぎり

レンジでチンをしたあとなので、容器から出してみると、美味しそうな湯気がたっています。思っていたよりも、茶色っぽい色が付いていました。

カップヌードルおにぎり

具はエビ、チャーシュー、タマゴが、ネギが入っています。そして、一口食べてみると、非常にスパイシーな味付けでした。胡椒がたくさん効いているようです。カップヌードルの味よりも刺激が強いと思うのですが、おにぎりにするためには、これくらい味がはっきりしていないと美味しくないのかもしれません。

おにぎり1個でエネルギーは180Kcal、食塩相当量は1.3gと意外と多めです。あまり、食べ過ぎない方が良いでしょう。

お湯をかけると、お茶漬けとしても楽しむことが出来ると公式サイトでは紹介されていました。今度、トライしてみたいと思います。

【2021年8月25日追記】

カップヌードルおにぎりを見かけない

最近、カップヌードルおにぎりを見かけることがなくなりました。Amazonの売り場を見ても品切れになっています。

やはり売れ行きがよくなくて販売が終了してしまったのでしょうか。

日清食品としても次の一手を打ち出すために、いろいろな商品を販売しています。このようにいろいろな商品を販売にトライする中でヒットするものが出ることを追い続けているのでしょう。

カップヌードル関係の商品では食物繊維などを強化して、高たんぱく、低糖質をうたい健康面を重視した商品を最近よく見かけるようになってきました。こちらは今後、看板商品になるのかもしれません。

コメント