NHK・BSプレミアム「いきものがかりライブ in 横浜アリーナ」を見ました

横浜アリーナ

 年末年始にDVDレコーダーで撮りためた番組の整理を行っていると、いきものがかりのライブ番組がありました。特に録画予約をしていたわけではなかったのですが、SONYのスゴ録が番組視聴の傾向から勝手に録画をしていたくれたようです。

 調べて見ると、2012年の11月4日に横浜アリーナで開催されたライブの中継録画で、NHK-BSで年末(12月30日(日)午後11:30から午前0:59まで)に放送されました。

 実際に番組を見てみると、ライブの雰囲気を壊さずに、良い雰囲気に仕上がっています。ときどき、ライブの中継とは言いつつ、インタビューでライブが中断されたり、独特の演出を施しているような番組もありますが、私は今回の放送のように、出来るだけ実際のライブの雰囲気を壊さないで放送してくれる番組が好きです。


 今回放送された曲は下記の通りです。

 「風が吹いている」
 「NEW WORLD MUSIC」
 「いつだって僕らは」
 「歩いていこう」
 「帰りたくなったよ」
 「恋詩」
 「ブルーバード」
 「笑ってたいんだ」
 「じょいふる」
 「ありがとう」
 「気まぐれロマンティック」
 「会いにいくよ」
 「風が吹いている」
 「風が吹いている-UK recorded version-」

 ロンドンオリンピックのテーマ曲、「風邪が吹いている」は1曲目がライブ、そしてエンディングの2曲はプロモーションビデオとロンドンでのレコーディング風景が収録されたビデオでした。

 今回は貴重な作品でしたので、しっかりとDVDレコーダーでDVD-RWに焼いておきました。保存しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました