iPhoneでYouTubeを楽しむならFoxTubeが便利

シェアする

iphone 5up

 数年前までは考えられませんでしたが、今では色々な動画をYouTubeで簡単に無料で見ることができるようになりました。

 私自身は10年ほど前までは、テレビで放送された邦楽のプロモーションビデオをビデオキャプチャーして、パソコンに残しておくことをよくやっていたのですが、今では様々なプロモーションビデオをYouTubeで視聴できるようになってしまいました。

 そんなYouTubeについては、iPhoneでも簡単に見ることができます。パソコンが非力だった頃には、パソコンで動画を見るのでさえ、専用のハードウエアアクセラレータぼーどを買わないと満足に再生できませんでしたが、今ではこんなに小さなiPhoneで簡単に動画を見ることができるのですから、技術の進歩には目を見張るばかりです。


 iPhoneでYouTubeを見るときには、もちろん純正のアプリケーションで見ても良いのですが、私はFoxTubeという有料のアプリケーションを利用しています。

 このアプリケーションが優れている点は下記の通りです。

  ・例えば歌手名などで検索すれば、その人の作品がズラッと並ぶ。ここからプレイリストを一気に作ることができる。
  ・一回視聴するとその動画をiPhone側にキャッシュしてくれる。いったんキャッシュされれば、オフラインの環境でも視聴できる。
   →地下鉄などに乗っていても問題無くキャッシュされている動画を見ることが出来ます
  ・このアプリでキャッシュしておいた動画をクルマの中で、コンポジットAVケーブルでカーナビに接続すると、カーナビの画面で動画を見ることが出来ました。(カーナビがAUX入力に対応している必要があります)
  ・音声付きの動画を1.5倍速または2倍速で再生可能

 素晴らしいアプリケーションだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク