オリジン弁当の「のりチキン竜田弁当」が美味しい

グルメ・ランチ・美味しいもの

のりチキン竜田弁当 オリジン

会社で仕事をしているとお昼の時間に食い込んでしまいました。あまり、のんびりと昼ごはんを食べている余裕も無いので、近所のオリジン弁当に行ってみました。

お店の外に、最近まで「平日昼得 のり弁当」と書かれていたので、すでに歩いているときには、海苔弁当をお得に買おうと思っていたのですが、店の前まで着いて見ると、「平日昼得 のりチキン竜田弁当」に変わっていました。選ぶのも面倒なので、こちらを購入することにしました。

店内は他にお客さんはいません。そのまま、レジへと向かいましたが、店員がいませんでした。あたりを見渡して見ると、惣菜売り場にいた店員さんがレジに来ました。

さっそく、のりチキン竜田弁当を注文します。すると、そのまま厨房に注文が入り、竜田揚げを揚げる音が聞こえて来ました。最後の弁当容器に蓋をしめるところで時間がかかっていましたが、待つこと5分ほどで完成です。

スポンサーリンク

のりチキン竜田弁当

そして、こちらが出来上がったのりチキン竜田弁当です。

20130319-192847.jpg

弁当ということもあって、あまり期待せずに竜田揚げを食べてみたのですが、これが意外とサクッと揚がっていて美味しいです。少なくとも、学生時代に学食で食べた竜田揚げよりも美味しく感じました。

また、ご飯の方は単に海苔が載っているだけではなく、ご飯のおともになるようなものがまんべんなくかけられていて、たとえ、オカズが先になくなってしまったとしても大丈夫なようになっています。

栄養バランス的に野菜が少ないのはいかんともしがたいところですが、それ以外は十分に合格のお弁当でした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント