テレビ東京系列で「快適!Amazon生活」が放送されます

 3月4日(月)の深夜1時00分~深夜1時30分に、「快適!Amazon生活」1ヶ月ココだけで買物するとどうなる?という番組が放送されます。昔、マクドナルドのメニューだけで30日間、生活することができるかどうかトライする「30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました。」がありました。

 マクドナルドのメニューはカロリーが多い商品が多いことと、メニューの種類がさほど多くないことから、マクドナルドだけで生活するのは非常に大変なことです。

 しかし、amazonについては家具やファッション、書籍やCD、DVD、そして食品、ドリンクなどなど、無数の商品から選択することが出来ますので、かなり快適な生活を送ることが出来るのではないかと思います。番組のコンセプトとしては、「地上にあるものはすべて手に入ると言われている巨大通販サイト・Amazon。ならば、ここにあるものだけで生活したらどうなる?」という実験番組になっています。

 今回は、神戸蘭子とニッチェ江上の二人が、都内某所の隣どおしのワンルームマンションで生活します。番組を見ないと判りませんが、たぶん最初は何も無い部屋の状態からスタートするのでしょう。この部屋に設置する家具の選択、暇つぶしをするのに必要な道具、美味しい食材などをAmazonで注文し、快適な生活を追求します。「思わず遊びに行きたくなる部屋作り」に挑戦するのだそうです。

 従って、厳しい生活風景を期待するような番組になるのではなくて、あっと驚くようなAmazonで売られている商品の紹介や、商品のちょっと変わった使い方などが紹介されるものかと期待しています。

 放送は深夜(3月4日(月)深夜1時00分~深夜1時30分)になりますので、DVDレコーダーで録画予約をしておきました 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました