イナバの缶詰 チキンとタイカレー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

イトーヨーカドー赤羽店で買い物をしていた際に、缶詰コーナーで「いなば」の缶詰が並んでいました。

20130414-105317.jpg

このシリーズ、美味しいと評判になっていたのを思い出したので、買ってみることにしました。(100円ローソンでは同じものが105円で購入できるようなので、少しだけ高い買い物になりました。)

今回購入したのは下記の4種類です。どれもタイで製造されたことが強調されていました。

トムヤムチキン
ツナとタイカレー レッド
ツナとタイカレー グリーン
チキンとタイカレー

20130414-110551.jpg

こちらが、トムヤムチキンです。

20130414-110831.jpg

20130414 009

こちらはツナとタイカレー レッドです。

20130414-110919.jpg

こちらはチキンとタイカレーです。

20130414-110955.jpg

こちらはツナとタイカレー グリーンです。

20130414-111041.jpg

 

缶切りが無くてもあけられる缶です。

缶切りなしでOK

 

缶から器にあけて、電子レンジでチンすれば出来上がってしまいます。まずはグリーンカレーを作ってみました。

20130414 152結構たくさんの具が入っています。味は結構本格的で、タイ料理屋さんで食べるグリーンカレーの味にかなり近いと思います。ご飯が余っていて、ちょっと小腹が空いたときのメニューとしてぴったりだと思いました。

【2013年6月17日追記】

相変わらず、ときどき気が向いたときに、いなばのタイカレーを食べています。美味しいことと、量が少し少なめなので、ご飯をたくさん食べすぎる心配が無いところが良いと思います。

最近になって、レシピ本まで登場しているということです。

まだ、タイミングによっては、売り切れのことも多いので、見つけたときには買っておくようにしています。

コメント