みずほセゾン プラチナ アメリカンエキスプレスカードのinvitation

シェアする

クレジットカード

みずほ銀行からのinvitation

昨日、会社から自宅に帰ってみると、テーブルの上に見慣れない紫色の封筒が置かれていました。みずほ銀行から送られて来たもののようです。

何となく特別感がただよっていたので、そのままは捨てずに封筒を開けてみると、みずほセゾン プラチナ アメリカンエキスプレスカードの招待状でした。

スポンサーリンク

みずほ銀行とのつきあい

みずほ銀行との付き合いは、

・会社の入社時に半強制的に本店の口座を開設し、そのまま給与振込口座になった
・公共料金の支払い
・クレジットカードの引き落とし
・貯金はほとんど無し
・みずほマイレージクラブに加入
・住宅ローンなどの、みずほ銀行からの借り入れは無し

といった程度のおつきあいで、あまり、みずほ銀行へは貢献ができていません。どんな基準に引っかかって、今回の招待状が来たのか、今ひとつよくわかりませんでした。

使っているクレジットカード

私が使っているクレジットカードは年会費が無料か、安いものばかりです。メインで使っているのは、下記の二枚になります。

・楽天カード

通常の買い物に対して、楽天スーパーポイントが付くのがお得なので、普段はこちらのカードを使って買い物をしています。

・ENEOSカード(ニコス)

ガソリンの給油限定で、こちらのカードを使っています。毎月の使用量に応じて、最大で1リットルあたり7円の割引を受けられので、結構大きいです。また、ETCカードもこちらのものを使っています。

特に高級ホテルに泊まるようなこともありませんし、海外旅行が多いわけでもありません。コンシェルジュに旅行の手配をしてもらいたいような局面もあまり想定できませんし、みずほセゾンプラチナ アメリカンエキスプレスカードの年会費、2万円強をどこまで有効に使うことができるかは未知数です。

案内状の中身

案内状には、

プラチナカードとしての高いステータスはそのままに、ショッピングのご利用での通常の2倍のポイントが貯まる有利なプログラムをご用意しています。貯まったポイントを特別なレートでANAのマイルに交換いただくことも可能です。また国内外の空港ラウンジサービや駐車場無料サービスなど、あらゆるライフステージを優雅に演出する特典やサービスを備えています。もちろん会員様からのご相談・お問い合わせには専任のスタッフが24時間365日誠心誠意お応えさせていただきます

と書かれていました。

ポイントは1000円ごとに2ポイントが付与されます。有効期限は無期限で、200ポイントをANAのマイレージ600マイルに交換出来るのだそうです。

年会費が21000円、家族カードが3500円とそれなりの価格がするので、加入するものかどうしようか、もう少し研究してみたいと思います。

顛末

【2014/08/07追記】

結局、こちらで紹介したプラチナカードには加入しませんでした。そして、同じ「みずほ銀行」が発行するクレジットカードとして、「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」という長い名前のクレジットカードを作りました。

みずほマイレージセゾンSuicaカード

このカードは1枚で、

・みずほ銀行のキャッシュカード
・セゾンカード
・VIEWカードの機能カード
・Suica

といった機能がすべて詰まっています。最近、JRを使って移動する機会が増えて、普通のSuicaだとチャージするのが大変に煩わしくなってきたので、意を決してカードを作りました。年会費は無料のカードです。

「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」に切り替えました

これで、モバイルSuicaやオートチャージが使えるようになりますので、JRを使うのが今までよりもずっと便利になります。設定が一通り終わりましたので、明日から試しに使ってみようと思っています。

【2015/02/22追記】

セゾンゴールドアメックスへの加入

結局、みずほセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードへの加入は見送っていたのですが、会社の特典で「セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード」を持つことができることを知り、こちらに加入しました。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードは海外・国内旅行でお得なので契約

正直、一般の条件と比較すると年会費などがお得な条件になっていて、これでゴールドカード相当を持ち歩くことが出来るのはありがたい限りです。

セゾンゴールドアメックスを半年程度使い続けていくと、場合によってはプラチナカードのインビテーションが届くようです。年会費の割引など、何らかの特典が付与されるのか否かが気になるところです。

【2015年8月13日追記】

噂通りにセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードを半年間使っていると、プラチナへのインビテーションが届きました。

セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードのインビテーションがきました

セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードのインビテーション セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードに昨年…

rik.skr.jp

どうしたものかと考えたのですが、会社経由で申し込んだゴールドカードの優待条件と比較して、あまり特典が充実していなかったので、結局は今のところプラチナカードに申し込んでいません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク