Pixela(ピクセラ)の32インチテレビ「PRODIA PRD-LJ132B」は実用性十分

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

prodia

ピクセラ社が2011年7月に発売したPRODIAシリーズの32V型液晶テレビ「PRD-LJ132B」を購入しました。Yahoo!ショッピングにあるPixela社の直販サイトで訳あり品を送料込み2万円弱でタイムセールを実施するという情報があり、それを買いました。4月12日の22時から実施された数量限定タイムセールです。32インチテレビはどんなに安くても2万5000円から4万円程度の価格帯で販売されているので、かなりの安値です。

この安値ではありますが、地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタルチューナーはきちんと内蔵されています。また、録画をするための250GBハードディスクも付属しています。(通常は320GBのハードディスクが付属するようですが、こちらの商品は250GBのHDDが付属しています)

ただ、安値のヒミツは再生品という扱いになっているためです。過去に通電履歴があるとのことでした。ピクセラ社で動作確認をしていますが、実際の使用には問題が無い製品とのことです。このような扱いなので、外観の傷、汚れは個体によりバラツキがあると商品ページには書かれていました。さらには製品保証も3ヶ月間と短くなっています。

購入前に念のため、ネットの情報も参考にしました。価格comのレビューでは4.56点をとっているので、製品の機能については間違えが無さそうです。

価格.com – ピクセラ PRODIA PRD-LJ132B [32インチ ブラック] レビュー評価・評判

また、実際にこちらの商品を購入した方のレビュー記事もありました。

☆録画機能搭載の液晶TV PRD-LJ132B 使ってみました。(レビュー?) – talの独り言 – Yahoo!ブログ

この記事を読んではじめて知ったのですがダブルチューナーが搭載されているのだそうです。現在視聴している番組と別の番組を録画することが出来るというのはとても便利だと思います。

リモコンの拡大写真がありますが、これも海外製品のようなデザインではなく使いやすそうに見えます。

remote

4月12日(金)に購入しましたが、4月14日(日)22時現在では、まだ発送を知らせる連絡はありません。たぶん、週末は休みになっていて、月曜日から注文の受け付け事務を始めるのでしょう。商品が届いたら追加のレビューをしたいと思います。

【2013/04/15追記】

楽天市場でも安く売っているお店がありました。商品一覧へのリンクを掲載しておきます。

【楽天市場】PRODIA 32インチテレビ 商品一覧

【2014/12/07追記】

SONYの40インチのBRAVIAを購入しました。

 ☆SONYの40インチTV BRAVIA KDL-40W600Bを購入

こちらのPRODIAについては、子ども部屋のテレビとして今後は使います。

コメント