Xperia Z(SO-02E)のカバーでボディー保護

xperia z

Xperia Z(docomo SO-02E)を引き続き、利用しています。両面がガラスで覆われていて、本当に美しいデザインではあるのですが、手で持っていると、スルッと滑り落ちてしまいそうなことと、傷が付いてしまいそうなことから、ケースを装着することにしました。

楽天市場で商品を探してみます。条件は、送料こみで値段が安め、見栄えが良くて、レビューでの人気が高めの商品を探しました。

その中で見つけたのがこちらの商品になります。

・【オープン記念限定】レビューを書いて頂いたお客様にはメール便送料無料!!更にSO-02E専用フ…

この商品が昨日届きましたので、さっそく使ってみました。

まずは、付属していた液晶保護シートを表面の液晶に貼り付けます。シートは硬め、シートの両面にはさらに接着面を守るための保護シートがついています。最初に「1」と書かれている方のシートを剥がして、液晶にシートを貼り付けます。一部、小さな気泡ができてしまっていても、あとから追い出すことができました。

気泡を追い出したあとは、今度は「2」のタグが付いた方のシートを剥がします。こちらも簡単に剥がすことができました。おまけの液晶保護シートにしては良くで来ていると思います。

そして、カバーそのものも簡単に取り付けることができました。

もともとの美しいデザインから考えると、かなり見た目は落ちてしまいますが、手で持ったときのホールド感は格段に向上して落としにくくなりました。

一つだけ計算外だったことは、クレードルにカバーを付けた状態ではささらなくなってしまったことです。カバーは簡単に取り外すことができるので、クレードルにさすときには、カバーを外すようにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました