ホリデースポーツクラブが良さそう

20130716-130752.jpg

日曜日の朝にテレビを見ていると、「ホリデースポーツクラブ」というところが紹介されていました。株式会社「東祥」というところが運営しているスポーツクラブで日本全国に55店舗あります。もともとは1996年に中京圏をメインに店舗を展開していましたが徐々に全国展開していきました。駅前ではなくてロードサイド型で店舗を展開していてクルマを使う人をターゲットにしています。

東京都では唯一、小平に店舗があります。こちらが小平店の公式サイトです。

☆スポーツジム、フィットネスならホリデイスポーツクラブ|小平店

まず気がつくのが、月会費の安さです。営業時間内であれば、いつでも何度でも利用することができる「マスター会員」は月額8500円です。私が通っているスポーツクラブは1万3000円程しているので、2/3ほどの金額です。

次に気になるのは、比較的長い間利用する有酸素運動用のマシンに飽きさせないための工夫がされている点です。具体的には、ウオーク&ランマシンやバイクには1台1台に液晶モニタが付いています。特にバイクの液晶モニタではインターネットやテレビ、ゲームが楽しめるのだそうです。タブレット端末でも埋め込まれてるのでしょうか。どんな仕組みになっているのかとても気になります。また、ウオーク&ランマシンの方に付いているモニターは何が表示されるのか、これは調べても判りませんでした。歩いたり走ったりしているときには液晶モニターを操作することは難しいので、インターネットやゲームは出来ないのだと思います。

なお、これらのマシンは「テクノジム」という会社のマシンを入れていると紹介されていました。

トレーニング、フィットネス、筋トレならテクノジムのトレーニングマシン

そして、庭園風呂、テレビ付きサウナ、無料のマッサージチェアなど、どれをとっても、今通っているスポーツクラブよりも、設備が上回っています。値段が安い上に良い設備、施設が導入されているのは、とても羨ましく思います。

東京都にはまだ小平店しかありませんが、全国で新規店舗の計画があるようなので、もしも近所にこちらの店舗がオープンしたら、スポーツクラブの乗り換えを真剣に考えたいと思っています。

コメント