急速充電可能なモバイル用の大容量バッテリーで快適に

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130716-200959.jpg

現在、外出時にはeneloop MOBILE BATTERYを充電して持ち歩いています。ただ、こちらの製品、ずいぶん購入してから時間がたってしまい、初期のモデルなので、出力できる電流が0.5Aまでと、最近の商品と比較すると、少し少なめです。従って、充電にも時間がかかってしまっていることが、残念な点になります。なお、最近発売されているモデルであれば改良されているので問題がないようではあります。

楽天市場で行われていたスーパーセールで新しいモバイルバッテリーを購入して見る事にしました。今回、購入したのはこちらの商品になります。

・超大容量10,000mAhモバイルバッテリーでiPad(アイパッド)、iPhone(アイフォン)、携帯電話、…

容量は10,000mAhで、最近のモバイルバッテリーとしては平均的な容量です。iPhone4Sを2回から3回はフル充電できるのではないかと期待しています。

商品が届きましたので、さっそく使ってみました。まず、外観はこちらの通りです。見た目は、eneloop mobile boosterの白色と色合いがとても似ています。もちろん、容量はこちらの方が断然大きいので、こちらの商品の方が大きいですし重いです。

20130608 197

4つのインジケータは充電量を示しています。ちなみに届けられた状態で充電をしようとしたところ、インジケータは4つとも点灯しました。フル充電されている状態で送られてきたようです。

こちらが、スマホなどを接続するUSB端子です。2.1Aを取り出せる端子と1Aを取り出せる端子の二種類があります。二端子とも同時に使用することができます。

20130608 200

 

こちらは充電するときに使う端子になります。

20130608 201

 

こちらは商品の裏側になります。注意書きは日本語のシールが貼ってありました。

20130608 195

ケーブルは充電用のUSBケーブルと、色々な装置に接続するためのアダプタが付いています。

・ドコモFOMA Softbank充電用端子×1
・au充電用端子×1
・iPhone4S/4/3GS・iPad・iPod充電用端子×1
(iPhone5での充電には別売りケーブルが必要)
・ミニUSB端子×1 (デジカメ等用)
・マイクロUSB端子×1 (アンドロイド、WILLCOM等用)
・PSP用端子×1

iPhone 4Sとエクスペリア「SO-02E」に同時に充電してみましたが、問題無く充電することが出来ました。スマホなどがバッテリー切れになっても大丈夫、心強い製品だと思います。

【2021年4月12日追記】

スポンサーリンク

モバイルバッテリー

この時期を書いた2013年から8年が経過して、モバイルバッテリーを取り巻く環境もずいぶん変わってきました。特に中国などの海外の会社の製品が非常に目立つようになってきました。

しかし、バッテリーは非常に事故にあうと危険な商品でもあるので、信頼性が低い商品を手にするのはとても怖いです。法律でもPSEマークを付けなければ販売できなくなったので、商品の信頼性も上がってきているとは思うのですが、やはり聞いたことがないブランドの商品を購入するのは少し心配です。

そんな中で最近気になる商品があります。それはフィリップス社製のモバイルバッテリーです。20,000mAと大容量なのに対して値段が安価で使いやすそうです。

モバイルバッテリー

ACアダプターもついていて信頼できるメーカーなので、次にモバイルバッテリーを購入するときには、こちらの商品を選ぼうと思っています。

コメント