ゴミ箱に良かったカラフルなバケツ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天市場で何か良いゴミ箱がないか探していたところ、カラフルなバケツが良さそうなので購入してみました。楽天市場の「バケツ」ジャンルの売り上げランキングで上位に入賞していました。

私が使う用途としては普段はバケツとして使いつつ、120cm水槽の中の水を換えるときには、排水用のバケツ、および給水用のバケツとして活躍して貰うつもりです。今までは10Lのバケツで水を交換していたのですが、流し場と水槽の閒を何回も往復しなければいけないので、もう少し大きめのサイズにしたいと思っていました。

そして購入したのがこちらの商品になります。

こちらの商品はサイズが3種類(20L、10L、8L)あります。今回は一番大きな20Lのサイズを購入しました。直径31.2cm、高さ33.8cmなので、そんなに大きくはありません。商品ページを見てみると、バケツとして使うほか、洗濯物入れ、ゴミ箱、洗車などの用途に使うことを案内していました。

このバケツ、非常にカラフルなカラーバリエーションがあるほか、別色の蓋が付いてきます。いわゆるツートンカラーです。今回はバケツ本体がライトグレー、蓋が焦げ茶色の組み合わせにしました。

注文すると数日で商品が届けられました。箱は大きいですがとても軽いです。そして箱から取り出してみると、カラフルなバケツが出てきました。本体は壁面と蓋にウエーブ加工が施されています。この加工により強度を増しているのだそうです。150Kgの耐荷重があると書かれていたので、蓋をして上から座ってみたところ、まったく問題無く座ることができました。びくともしません。

持つためのハンドルの部分には穴があいています。何の穴かと思ったら、ここからホースを通すのだそうです。確かに水を入れようとしたときにホースが暴れてしまって、周りが水浸しになることがあるので、良い機構だと思います。

これから大事に使いたいと思います。

コメント