デジカメで撮影した写真を直ぐに共有できるアダプタ

インターネット

20130716-121125.jpg

従来からSDメモリカードにWiFi機能を付けた製品はありましたが、今度は手持ちのマイクロSDメモリカードを突き刺して使うタイプのアダプタ型が発売されていました。

商品を販売しているのは、楽天市場の上海問屋になります。こちらのお店、ちょっと気になる変わったものや、廉価なSDカードが扱われているので、よく利用しています。

今回のアダプターは、DN-84717という型番で、SDカードを使って写真を保存するタイプのデジカメでWiFi機能を持たせることができます。

従来であれば、写真を撮ったあとに、SDメモリカードを取り出して、パソコンに付けたカードリーダーに取り付け、パソコン側に取り込むという操作が必要になりましたが、この手間を省くことができます。

スマホでは専用のアプリケーション、パソコンではブラウザで写真を閲覧することができます。

利用するマイクロSDカードは32GBまでの製品に対応しているそうです。

なお、このアダプターは動作しているときには、ステーションIDが「Cloud Flash」という名前の無線LANアクセスポイントを発生させています。

スマホやPCなど画像の確認・転送をしたい機器でwi-fi機能をONにして、アクセスポイント「Cloud Flash」に接続すれば準備が完了するそうです。

使用できるデジカメ機種については、商品ページで動作確認済み機種として公開されていました。他にも各種注意事項がありましたので、商品ページでご確認ください。

SDカード アダプター 写真 フォト wifi wi-fi 無線 無線LAN ワイヤレス :【

Related posts

コメント