プレイステーション4の日本発売は9月9日に発表?

ps4

プレイステーション4はすでにアメリカ向けには、399ドルで11月15日に発売されることが発表されています。しかし、今のところは、日本向けに、いくらで何時発売されるのは明らかにされてきませんでした。

そんなとき、プレイステーションの国内販売戦略などを発表するプレスカンファレンスが9月9日に実施することを明らかにしたそうです。

この場では、間違えなく、プレイステーション4の国内発売日および価格が発表されることになるのでしょう。

ドイツのケルンで開催されたゲーム関連のイベントでは、すでに世界で100万台の予約注文が入っていることが明らかにされました。これが事実だとすれば、かなり市場からは期待されていることになります。

日本国内で行われるカンファレンスの日付、9月9日というのは、かなり微妙な日付ではあります。というのも、米国での新しいiPhoneの発表が9月10日になると予測されているためです。PS4を発表した直後に新しいiPhoneが発表されてしまっては、iPhoneに話題を持っていかれてしまうかもしれません。

何はともあれ、9月9日から10日にかけて気になることがたくさんありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました