台風一過、でも電車は止まる

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

台風は9月16日の朝には関東近海を過ぎ去りました。ただ、台風通過後の吹き返しの風がすごい事になっています。道を歩いていても、こんなことになっていました。

風が強いため、木々が大きく揺れて、歩道の上には葉っぱや枝が積もっています。

駅に着くと、なんだがコンコースにたくさんの人があふれています。どうも、電車が強風のために止まってしまったようです。ホームまで行くことはできるようなので、そのまま改札を通って行ってみました。

やはり電車は止まっています。

しばらく待っていたところ、電車の運転見込みが立たない上に、強風でホーム上にいると危険なため、ホームを閉鎖するという放送が流れました。

ホーム上の人が全員、トボトボと歩いて行きます。

コンコースも人で溢れかえっていたので、駅からいったん外に出て、コーヒーショップに避難しました。

30分くらい経つと、電車が動き始めたようです。また駅に戻って会社へと向かいました。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメント