楽天イーグルス優勝セールで買ったJINS PC チタンがとても良かった

jins

 楽天イーグルスの優勝に伴って、楽天市場では9月27日から9月30日にかけて優勝セールが実施されました。この期間中には買い回りでポイントが最大で7倍になるセールがあわせて行われていましたので、こちらに参加しました。いくつかの商品を購入したのですが、これらの商品の中で良かったものの一つがJINS PC チタンです。

 通常は送料込み5990円で売られている商品が、この優勝セールの中では送料込み1990円という破格値で販売されていました。以前、別のお店で安いブルーライト低減メガネを買ったことがあるのですが、このメガネは少しかけていると違和感があったので、ほとんど使わずに押し入れの中に入れてしまっていました。

 JINS PCは定評のある商品なので前回のような失敗は無いかもしれないと思い、今回購入してみました。注文が殺到したらしく、商品が届くのに相当の期間がかかりましたが、先日届きましたのでさっそく使ってみています。

 JINS PCのレンズには二種類があります。一つはブラウン色のレンズをした約50%のブルーライト軽減効果のあるレンズ、そしてもう一つはレンズが透明な約35%のブルーライト軽減効果があるクリアレンズの二種類です。今回は少しでもブルーライトの軽減効果が高い製品が欲しかったので、レンズがブラウンのタイプを購入しました。こちらの商品になります。

 ☆【JINS PC メタルスクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし) PC-12S-004 95 | 眼鏡(メガネ・めがね) – JINS

 フレームが金属で出来ていますが、それほど金属が太く無くほどよい弾力を持っているので、とてもよく顔にフィットしてくれます。頭を振ってもずれるようなことはありませんし、とても軽いのでメガネをかけていても違和感をあまり感じません。

 ブログを書くためにノートパソコンの画面とにらめっこするときにこのメガネをかけていますが、目が疲れにくくなりました。画面のギラギラ館を大きく軽減してくれるので目が断然楽です。

 もう一つ、目を守るグッズを購入しました。ロートビタ40という目薬です。

  ロートの公式商品ページでは下記のように商品が紹介されていました。

目に大切な4つの栄養素を直接与え、目の疲れ・目のかすみ等を効果的に改善する目薬です。「天然型ビタミンE」が血行を促し、目の疲れを緩和。「ビタミンB6」が目の細胞の代謝を促し、疲れ目を改善します。また、「コンドロイチン硫酸ナトリウム」が目の角膜表面を保護し眼病を予防。さらに「L-アスパラギン酸カリウム」が、目に酸素を取り込んで目の疲れを癒します。

 この目薬をさすと、そんなに刺激があるわけではないのですが、じんわりと効果が広がっていく感じがして、目の疲れが確かにとれます。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント