Apple TV(第三世代)でhuluを見放題

apple_tv

先日、SONYのプレイステーション3が壊れて起動しなくなってしまいました。こちらのPS3、もうゲーム機としては、ほとんど活躍していなかったのですが、トルネを接続してのHDDレコーダー、そして、huluを視聴するためのエンターテイメントステーションとしては、家族でよく使っていました。

HDDレコーダーとしての機能はテレビに内蔵されているHDDレコーダー機能が代替してくれるので何とかなります。ところが、huluを見るのには何らかの手段が必要です。最近のBRAVIAなどにはテレビ自体にhuluを視聴するのに必要な機能を内蔵しているものもあるようですが、自宅で使っているテレビにはそのような機能はありません。何か良い方法はないか考えている中で、Apple TVを購入したらどうかという案にたどり着きました。

こちらの商品、だいたい1万円ほどで売られています。Apple Storeで購入しても良いですし、楽天市場やAmazonでも購入することができます。今回は楽天銀行を使って決済をしたかったので、Amazonを使って取引をしました。普通、楽天銀行であれば楽天市場のほうが相性がよさそうなものですが、楽天市場のショップによっては振り込み手数料がかかってしまいます。ところがアマゾンであれば振込み手数料なしで購入することができました。

こちらが、Apple TVの裏面の写真になります。Apple TV自体は手のひらの上にのる程度の小さな箱でしかありません。

Apple_TV (1)

PS3を使っているときには、huluを見ているときにファンの回転音が非常に気になりましたが、こちらのApple TVではそんな心配も必要ありません。電気代もごくわずかになっています。

私自身はテレビとの間はHDMIケーブルで接続しようと思っています。しかし、こちらの商品にはHDMIケーブルは付属してきません。別に購入または準備する必要があります。私は今までPS3で使っていたHDMIケーブルを流用するつもりです。

インターネット接続環境については、無線LANおよび有線LANの両方に対応しています。私は無線LANで利用しようと考えています。WIFIルーターでパスワードのほか、MACアドレス制限をしていますが、Apple TVのMACアドレスも照会画面で確認すればMACアドレスがすぐにわかるものと期待しています。

セットアップも簡単なようなので特に心配はありませんが、商品が届くのが楽しみです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント