バッテリー節約アプリのBattery Saverを使ってみました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20131123-111253.jpg

iPhone女史で紹介されていたバッテリー節約アプリのBattery Saverというアプリを使ってみました。期間限定で通常300円のところが無料になっていました。バッテリーの寿命が2倍になると書かれています。本当かな?と思いつつ、インストールしてみました。

このアプリでできることの一つは無駄に利用しているメモリの開放です。メモリの状態を確認するとこんな画面が出てきます。

20131123-111331.jpg

そして、メモリのクリアをすると、一部のメモリが開放されます。

20131123-111520.jpg

面白いと思った機能は、アプリごとにバッテリーをどの程度使っているかが、多いもの順にわかる点です。

20131123-111932.jpg

20131123-112003.jpg

もしも、使っていないアプリがメモリをたくさん使っているようであれば、アンインストールした方が良いでしょう。

本当に2倍長持ちになるか否かはまだ実感できていませんが、便利なアプリだと思いました。

コメント