イオンモール幕張新都心のスカイパーク

スカイパークの地図

イオンモール幕張新都心に12月22日に行ってきました。ファミリーモールの三階にスカイパークというところがあったので、見てみました。ファミリーモールが建っている場所の高さ規制の影響でしょうか、店舗の横のスペースがずっと細長くテラスのようになっていて、そこがスカイパークとして整備されています。

スカイパークに出てみて、まず最初に目に飛び込んできたのはパラソル型のストーブです。

パラソル型のストーブ

パラソル型のストーブ全景

最初は何なのかと思ったのですが、パラソルの下に行くととても暖かかったです。まるで焚き火のまわりに行った感じと言えば良いでしょうか、温々とします。ただ、こんな屋外で燃料を燃やし続けているのですから、エコの観点から言うといかがなものかという気もします。

こちらは常設の設備というわけではなく、レンタルのニッケンから借りてきているようです。

レンタルのニッケン

このスカイパークからは周りもよく見えて展望が良いです。

スカイパーク

さらには、このエリアにはWiFiが通じていました。イオンのWiFiのほか、ドコモやソフトバンクのWiFiも届いていました。

WiFi

イオンのWiFi

スカイパークを見渡してみます。この日は寒かったのですが結構たくさんの人がいます。

スカイパークを見渡す

植木もありました。

植木

噴水もありました。

噴水

噴水

噴水

子どもが遊ぶことができるエリアもありました。

子どもの遊び場

このような大きなショッピングモールに少し息抜きを出来るコーナーがあるのも良いことだと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
旅行・ドライブ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント