三鷹の東八道路沿いに「はま寿司」が開店

グルメ・ランチ・美味しいもの

20131208-160152.jpg

先日、三鷹の東八道路沿いにあるPC-DEPOTへ買い物に行きました。

20131208-160048.jpg

その際にすぐ横を見てみると、新しく「はま寿司」が開店していました。

まだ、午後4時頃だというのに、駐車場にはかなりのクルマが停まっています。

東八道路沿いにはこの他に、かっぱ寿司、スシローなどがあり、回転寿司業界にとっては、かなりの激戦区になっています。

以前、かっぱ寿司しかなかった時には、週末の夕方にもなると東八道路沿いに駐車場の空きを待つクルマの列が出来てしまっていて、通行の妨げになっていました。その後は三鷹警察署からの指導もあったようで、東八道路上での空き待ちをさせなくなったので、道路が混雑することもなくなりましたが、回転寿司の有名店が何店舗もできると混雑のピークの緩和には貢献してくれるでしょう。

ただ、平日などのお客さんの閑散期に、各店舗とも商売が成り立つか否かが一つの勝負のポイントになるような気がします。かっぱ寿司では平日のランチタイムに値下げをするような戦略もとっていますが、他社は今のところは値下げには踏み切っていないようです。

主婦層などを取り込むことができるのかどうか、気になるところです。

【2014/08/10追記】

先日、こちらの「はま寿司」に行ってみました。夕食時は非常に混雑していることを知っていたので、少し早めの午後4時頃に行きました。さすがにこの時間は空いていて、寿司を食べることができました。

 ☆はま寿司

こちらは株式会社「はま寿司」が経営しているのですが、この会社自体は、ゼンショーホールディングスの100%子会社です。ゼンショーは「」の経営で従業員に厳しい労働環境を強いたことが問題になっていますが、こちらの「はま寿司」については労働環境はどのようになっているのでしょう。

ただ、お寿司自体は美味しく、またリピートしても良い内容でした。はま寿司のメールマガジンに登録してみたのですが、定期的に割り引きクーポン券を送ってきてくれます。はま寿司によく行く人はメルマガに登録しておいた方がお得だと思います。

Related posts

コメント