桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤) (2007)は見所いっぱい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

桑田さんのお仕事 魅惑のAVマリアージュ

特価情報を紹介しているブログをRSSリーダーで閲覧しているのですが、その中で「桑田さんのお仕事07/08~魅惑のAVマリアージュ(初回限定版)」という作品がAmazonを通して700円で販売されているという情報がありました。こちらの作品、DVDとCDがセットになっているもののようですが、桑田佳祐がこのような作品を発売していたことを全く知りませんでした。作品のリリース日は2008年3月12日でした。

桑田佳祐は2007年の1年間でシングルを3枚リリースしたほか、5年ぶりの全国ソロツアーを実施しました。そんな2007年の活動を凝縮した作品というコンセプトだそうです。DVDの方は、ツアー『呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW』の12月31日の最終公演(2008年1月1日にかけて行われた年越しライブ)の模様が収録されています。DVDには下記の曲が収録されています。なんと全部で28もの曲が収録されていますので驚きです。

  1 哀しみのプリズナー
  2 BAN BAN BAN
  3 いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
    MC
  4 男達の挽歌 (エレジー)
  5 NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜
  6 MY LITTLE HOME TOWN
  7 MERRY X’MAS IN SUMMER
  8 スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)
  9 BLUE ~こんな夜には踊れない
 10 白い恋人達
   メンバー紹介(主に舞台裏の映像を使用。)
 11 こんな僕で良かったら
 12 遠い街角 (THE WANDERIN’ STREET)
 13 地下室のメロディ
 14 東京ジプシー・ローズ
 15 東京
 16 月
 17 風の詩を聴かせて
 18 明日晴れるかな
 19 ダーリン
 20 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
 21 波乗りジョニー
 22 真夜中のダンディー
 23 ROCK AND ROLL HERO

 アンコール。

 24 漫画ドリーム07
 25 ONE DAY
 26 可愛いミーナ
 27 祭りのあと
 28 希望の轍

また、CDには2007年発表のソロ楽曲9曲に、新曲1曲、さらにボーナストラックとして原由子のソロ曲「大好き!ハッピーエンド」を収めています。CDに収録されている曲は下記の12曲です。

  1 ダーリン
  2 こんな僕で良かったら
  3 NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜
  4 男達の挽歌 (エレジー)
  5 風の詩を聴かせて
  6 大好き! ハッピーエンド
  7 DEAR MY FRIEND
  8 現代東京奇譚
  9 MY LITTLE HOMETOWN
 10 こんな僕で良かったら (Trumpet & Jazz Piano Trio : CM Version)
 11 THE COMMON BLUES 〜月並みなブルース〜
 12 明日晴れるかな

まずはカーナビのDVDプレーヤーにかけてDVDの音だけを聞きましたが、すばらしいライブでした。サザンオールスターズの初期から桑田佳祐の歌を聴いてきたので、良い買い物ができたと思います。

コメント