瑞穂町にあるジョイフル本田でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

昨年の暮れ、12月23日に東京都西多摩郡瑞穂町にあるジョイフル本田に行きました。

新青梅街道から少し南側に入ったところに店舗はあるのですが、いつ行っても本当に大きな店舗だと驚いてしまいます。今回は三連休の最終日ということで、混雑が予想されましたので、朝のうちに行ってしまいました。

こちらは午前9時に開店するのですが、それから程なくして到着しました。いつもであれば混雑していて停めることができない、一階建物前の屋根付きの駐車エリアに十分に停めることができました。

スポンサーリンク

薪ストーブ

資材館と書かれている入り口から入ったのですが、最初に目に飛び込んできたのが、こちらの蒔ストーブです。

20131223-192033.jpg

あまり、普通のホームセンターでは見ることができない商品ではないでしょうか。種類もいろいろありました。

20131223-192136.jpg

ただ、室内に設置する場合には、煙突を取り付けなければいけないようなので、素人が簡単に設置できるようなものではなさそうです。

雪かきスコップ

こちらは雪かき用のスコップです。こちらも、いろいろな種類のものが販売されています。

20131223-192251.jpg

こちらはお正月用の立派なしめ飾りです。

20131223-192351.jpg

こちらも近所のお店ではあまり見かけません。立派な商品だと思います。

エンジンオイル

こちらはカー用品コーナーで販売されていた省燃費車専用0w-20の4リットル、エンジンオイルです。

20131223-192808.jpg

なんと値段は980円でした。こちらのジョイフル本田ではエンジンオイルを交換できるようなピットが併設されていませんので、持ち帰って自分で交換が出来る人、もしくは持ち込みでオイル交換の受付をしてくれるお店を知っている人専用にはなりますが、値段がとても安いと思いました。

フードコート

フードコートにも色々なお店が揃っていますし、正直、ショッピングモールに近いレベルのホームセンターだと思います。

20131223-193115.jpg

また、青梅や瑞穂の方に行く機会があれば、寄りたいお店の一つです。

【2020/04/26追記】

ガソリンスタンド

ジョイフル本田 瑞穂店にはガソリンスタンドが併設されています。とにかくガソリンの値段が安いことが特徴だったのですが、今後は出光に事業を譲渡する方向で動いているようです。実はガソリンの余剰分にあたる業転玉というものを仕入れて安売りしていたようなのですが、この安い業転玉の仕入れが難しくなってしまったようです。石油元売の業界再編により、ENEOS系列、出光、コスモの三社による寡占状態になってしまったことで業転玉が出てこなくなったということでした。

【2021年5月13日追記】

デザート王国

先日、クリエイトレストラン社の株主優待系が送られてきました。「かごのや」や「つけ麺TETSU」などいろいろなブランドのお店を展開していますが、その中でデザート王国がありました。デザート王国ならばジョイフル本田のフードコートにもあります。先日、瑞穂町の方へ行く機会があったので帰りがけにジョイフル本田に寄ってみました。箱根ヶ崎方向からは新青梅街道から右折でジョイフル本田に向かう形になりますが、この右折信号の点灯時間が長かったので驚いてしまいました。それだけ、ジョイフル本田の利用者が多いということなのでしょう。

コメント