iPhoneでドコモへの「乗り換え割」

ドコモ

2014年1月14日から「ドコモへ乗り換え割」という新しいキャンペーンが始まりました。これは、1月13日に終了した「ドコモへスイッチ割」および「ドコモへおかえり割」に続く新しいキャンペーンという位置づけになります。

内容としては、今までドコモのサービスを利用したことが無い人にとっては条件が良くなりました。従来のドコモへスイッチ割では購入月とそのあとの12ヶ月間について、基本使用料の780円が実質無料になるというキャンペーンでした。これが新しいドコモへ乗り換え割では購入月プラス24ヶ月間の基本使用料無料に拡大されています。

また、以前、ドコモを利用したことがある人にとっては、ドコモへおかえり割と同等の、以前まで貯まっていたドコモポイント分を機種購入代金から割り引いてくれる特典が付いています。なお、この特典を利用する場合には店頭で自己申告が必要になります。

ドコモは2013年12月時点の携帯電話の契約数で、新規契約者から解約を差し引いた純増数が一位の27万9100件となりました。ドコモでは2011年12月以来、一位になったのは二年ぶりになります。NTTドコモでは品不足に陥っていたiPhone5sの在庫に余裕ができたこと、12月に出揃ったAndroid端末の冬モデルが好調だったようです。

今回のドコモへのりかえ割を始めたこと、ドコモショップなどで展開されている、他社端末三台一括MNPで××万円キャッシュバックなどの施策で今後の販売増にも期待がかかるところです。

私自身、1月末でSoftBankの二年契約が終わり、2月と3月の2ヶ月間は他社へ乗り換えてもペナルティが発生しない期間になります。

この期間を利用して上手にiPhone5sまたはiPhone5cへの乗り換えをしたいと思っています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント