今週のドコモiPhone5sの値段

iPhone 5s

雪の中、吉祥寺界隈でドコモのiPhone5sの値段を調べてきました。まず、吉祥寺駅の北口、パルコの先の中道通りを少し三鷹寄りに行ったところにあるドコモショップに行ってみました。こちらの窓ガラスには先週と同じ張り紙が張り出されていました。

ドコモショップ

午前11時開店のようですが、まだ時間が10時30分頃でしたのでお店の中には入ることができませんでした。まわりのお店の前はすべて雪かきが終わっているのに、このNTTドコモの店の前の道は雪がそのまま積もっています。何となく、お店の姿勢が問われそうな場面でした。

並びのお店では店頭に雪だるまを飾っていました。

雪だるま

家族3人でソフトバンクまたはauからMNPを使ってドコモに乗り換えると、21万円のキャッシュバックという内容です。一人あたり7万円のキャッシュバックということになります。先週、店員さんに聞いたところ、家族2人で乗り換える場合には、12万円のキャッシュバックだと言っていました。この場合は一人6万円という勘定になります。さらに一人だけでMNPで乗り換える場合には5万円のキャッシュバックです。ドコモオンラインショップでも2月16日まで一人5万円のキャッシュバックを実施していますので、同じ内容ということになるようです。

 ☆Docomoオンラインショップを使いMNPによるiPhone5s購入で5万円キャッシュバック

次にいくつかの携帯電話ショップも見てみましたが、こちらのヨドバシカメラ吉祥寺店のプランがとても安いように思いました。

iPhone5sの一括購入プラン

32GBのモデルでも2台一括にMNPでDocomoに乗り換えることで、1台あたり一括9800円で購入することができます。16GBのモデルで良ければ2台一括で1台あたり1円という表示になっていました。

やはり毎週、ドコモのiPhone5sの一括購入時の条件は良くなってきているように思います。2月末日で現在使っているソフトバンクのiPhone4sの月賦支払いが完了するので、3月になったらMNPでドコモに乗り換えようと思います。

コメント