SoftBankポイントで「お父さんグラス」と交換

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

SoftBankのお父さんグラス

ちょうど、1月末でSoftBankとの2年間の契約期間が終わり、2月と3月はペナルティなしでSoftBankを解約することができます。特に3月は本体料金の月賦も全て完了して月々割が満額受けられた後になるので、乗り換えには最適な時期になります。この機会に、SoftBankからdocomoへ乗り換えをしようと思っています。

そこで、今はドコモに乗り換える前にできることを全て終わらせておこうということで、まずはSoftBankポイントの処分を進めています。

余ったポイントでもらうものを何にしようと考えた結果、お父さんグラスをもらうことにしました。SoftBankに四年間以上契約していても、グラス一個分のポイントしか貯まらないと思うと悲しいですが、このままポイントが無効になるのも勿体無いので、申し込みをしました。

そして、二週間以上が経過して、グラスが到着しました。

SoftBankの箱

こちらがお父さんグラスの箱になります。

お父さんグラスの箱

箱の側面はシンプルでした。

箱の側面

お父さんからの手紙も入っています。

お父さんからのお手紙

こちらがグラスそのものです。グラスが白くないので、顔が描かれていても、ぱっと見ても、これが「お父さん犬」の絵なのかどうか判らないところが少し残念です。

お父さんグラス

まぁ、こんなものなのでしょう。中に牛乳を入れると、お父さんに見えてくるかもしれません。

なお、公式サイトでは下記のように紹介されています。

お父さんをモチーフにした、ガラス製のオリジナルグラス。サイズ約 高さ 13.8cm×直径7.2cm/容量:430ミリリットル。

土曜日もドコモのiPhoneを扱っているお店で一括でiPhone5sを購入したらどの程度のキャッシュバックや一括無料などの特典がついてくるかを確かめてみました。まだ、もう一声といったところです。3月になればドコモのiPhone5sも安くなってくると期待したいところです。

コメント