ダイソーでiPhone5sのカバーを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphone5s

先日購入したiPhone5sをそのままで持ち歩くのはなんとなく怖いので、とりあえず良い商品が見つかるまでのつなぎとして、安いカバーを購入しておくことにしました。

安いカバーの購入と言えば、まず思いつくのはダイソーです。電気用品コーナーの片隅にiPhone用のカバーが売られていたような気がします。

スポンサーリンク

ダイソーでiPhoneカバーのお買い物

大きめのダイソーということで、青梅街道を西に向かって行ったところにある「おうめ新町9丁目店」に行きました。昔はサトー無線が入っていた建物が全てダイソーになっています。1階と2階にフロアが分かれているのですが、電気小物は一階にありました。

とてもたくさんのiPhoneカバーが売られています。ただ、iPhone4s用とiPhone5用はあるのですが、iPhone5s用が置いてませんでした。

iphone 5 カバー

その場で調べてみると、iPhone5用のカバーはiPhone5sと互換があるようです。

逆にiPhone5cについては、iPhone5用のカバーは使えないと書かれているサイトを見つけました。今回はiPhone5sなので、ここで売られているiPhone5用のカバーで大丈夫なようです。

そこで、デザインをどれにしようか選び始めました。ソフトタイプの商品とハードタイプの商品があるようです。やはり、100円という値段で致し方ないのですが、高級感漂う製品は見当たりません。

今回は透明なソフトタイプのカバーを購入してみました。クルマに戻ってからiPhone5sに装着してみると、ピッタリとはまってくれました。これで、ボディを傷などから守ることができます。

他に液晶を守るシートも売られていましたが、こちらは購入しませんでした。

iPhone5s液晶保護シート

現在、カバーをiPhone5sにつけて使っていますが、特に安っぽい感じはなく、手にもうまく馴染んでいて使いやすいです。とりあえずの、つなぎのつもりで購入しましたが、もしかすると、このままずっと使い続けることになるかもしれません。

【2014年4月14日追記】

1か月経過

結局、その場しのぎで購入したダイソーのiPhone5s用ケースを1ヶ月が経過したいまでもそのまま使っています。ケースが透明で汚れなどか付きにくい材質であること、手で持ったときに滑りにくく持ちやすいこと、見た感じはそんなに安物には見えないことから、このままで十分なのではないかとも思い始めました。

ただ、夏場のシーズンは液晶画面に持ち運び中に汗がついてしまうことを防ぎたいので、iPhone4sのときと同じように二つ折りタイプのケースが欲しいとも思います。これからiPhone6の発売が目の前に迫ってくると、ケースの値段が下がってくると思いますので時期を見て購入を考えたいと思います。

【2016/02/24追記】

2年経過

結局、ダイソーで購入したケースを二年近く使い続けてきました。さすがにそろそろ飽きてきたので、Amazonでケースを物色してみたところ、良さそうな商品を見つけました。

安いのに意外と高級感があり透明度も高いです。良い買い物ができました。

【2021年4月6日追記】

iPhoneの買い替えとケースの購入

プライベートで利用しているiPhoneをSE(第二世代)に機種交換しました。大きさはiPhone7と同じで持ちやすいサイズです。こちらのケースはダイソーに気に入った商品がなかったので、セリアで購入しました。100円で手帳のようにパかっとフロントパネルをカバーできるタイプのケースを購入することができました。液晶の保護カバーも100円で買っておきました。

また、会社から貸与されているスマホもandroidからiPhone12に代わりました。こちらはセリアでは気に入ったケースが見つけられなかったので、ダイソーで購入しました。200円でしたがこちらも気に入って使っています。

ケースについては凝ったデザインのものは100円ショップでの購入は難しいですが、シンプルでいろいろな人に好まれるようなデザインの商品は入手しやすいと思います。今後も100円ショップを便利に使っていきたいと思います。

 

コメント