ダイソーでiPhone5sのカバーを購入

スマホ・タブレット・AV

iphone5s

先日購入したiPhone5sをそのままで持ち歩くのはなんとなく怖いので、とりあえず良い商品が見つかるまでのつなぎとして、安いカバーを購入しておくことにしました。

安いカバーの購入と言えば、まず思いつくのはダイソーです。電気用品コーナーの片隅にiPhone用のカバーが売られていたような気がします。

大きめのダイソーということで、青梅街道を西に向かって行ったところにある「おうめ新町9丁目店」に行きました。昔はサトー無線が入っていた建物が全てダイソーになっています。1階と2階にフロアが分かれているのですが、電気小物は一階にありました。

とてもたくさんのiPhoneカバーが売られています。ただ、iPhone4s用とiPhone5用はあるのですが、iPhone5s用が置いてませんでした。

iphone 5 カバー

その場で調べてみると、iPhone5用のカバーはiPhone5sと互換があるようです。

逆にiPhone5cについては、iPhone5用のカバーは使えないと書かれているサイトを見つけました。今回はiPhone5sなので、ここで売られているiPhone5用のカバーで大丈夫なようです。

そこで、デザインをどれにしようか選び始めました。ソフトタイプの商品とハードタイプの商品があるようです。やはり、100円という値段で致し方ないのですが、高級感漂う製品は見当たりません。

今回は透明なソフトタイプのカバーを購入してみました。クルマに戻ってからiPhone5sに装着してみると、ピッタリとはまってくれました。これで、ボディを傷などから守ることができます。

他に液晶を守るシートも売られていましたが、こちらは購入しませんでした。

iPhone5s液晶保護シート

現在、カバーをiPhone5sにつけて使っていますが、特に安っぽい感じはなく、手にもうまく馴染んでいて使いやすいです。とりあえずの、つなぎのつもりで購入しましたが、もしかすると、このままずっと使い続けることになるかもしれません。

【2014年4月14日追記】

結局、その場しのぎで購入したダイソーのiPhone5s用ケースを1ヶ月が経過したいまでもそのまま使っています。ケースが透明で汚れなどか付きにくい材質であること、手で持ったときに滑りにくく持ちやすいこと、見た感じはそんなに安物には見えないことから、このままで十分なのではないかとも思い始めました。

ただ、夏場のシーズンは液晶画面に持ち運び中に汗がついてしまうことを防ぎたいので、iPhone4sのときと同じように二つ折りタイプのケースが欲しいとも思います。これからiPhone6の発売が目の前に迫ってくると、ケースの値段が下がってくると思いますので時期を見て購入を考えたいと思います。

【2016/02/24追記】

結局、ダイソーで購入したケースを二年近く使い続けてきました。さすがにそろそろ飽きてきたので、Amazonでケースを物色してみたところ、良さそうな商品を見つけました。

安いのに意外と高級感があり透明度も高いです。良い買い物ができました。

コメント