NEXUS 7 (32GB) 2012年版を楽天スーパーセールで買いました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

NEXUS7

楽天市場で楽天スーパーセールを6月1日から6月5日まで実施していました。この中で、色々なお店でそれぞれ1000円以上の買い物をすると、最大でポイント倍率が10倍になるというセールを実施していました。このセールで前々から気になっていたGoogle NEXUS 7(32GB)の2012年版を購入しました。

タブレットについてはAndroid機をとって見ても、有名メーカーから中国や台湾からの輸入品も含めて色々な機種が日本では販売されています。安いものでは、7インチのタブレットで6980円という価格のものまで見かけます。ただ、あまりにも安いものは動作が遅かったり液晶の見栄えがあまり良くなかったりと、何かと気になる部分がありました。

そんな中、NEXUS 7については、販売台数も多く、利用者からも評価が高いので、安心して購入することができます。NEXUS 7には初期モデルの2012年版と最新モデルの2013年版の2種類があります。2013年版の方が動作速度も速く液晶の解像度も高いのですが、主にhuluなどの動画を楽しむという観点で言えば、そんなに解像度や速度が大きなウエイトを占めるような気もしなかったので、今回は2012年版を購入しました。

楽天市場のジョーシン電気で購入です。

・NEXUS7-32G…

クレジットカードではなく、楽天銀行の支払いにしましたが、手数料不要で助かりました。また、独自にフェイスブックで「いいね」をして、フェイスブックアプリから購入するとポイントが5倍になるというセールをしていたので、こちらにもエントリーしました。

また、あわせてケースも購入しておきました。今回購入したケースはこちらになります。送料込みにもかかわらず非常に安価で買い物レビューの評価が高かったことが決め手になりました。

すでに商品を発送したという連絡も来ていますので、到着したところでレビューをしたいと思います。

【2015/08/03追記】

購入してから1年が経過しましたが現在も順調に動作し、そして便利に使っています。まずはセリアなどで関係の商品を購入しました。

100円ショップ「セリア」でNEXUS7で使う物をいろいろ購入

NEXUS7で使えるいろいろなものが100円ショップのセリアにあるという情報を見つけました。しかし、近所にはセ…

www.painfo.net

一週間使ってからの感想をレポートしました。

NEXUS 7を一週間使ってみての感想

NEXUS 7(2012年版)を使い始めてから、一週間ほどが経過しました。だいたい、使い方が決まってきたので紹…

www.painfo.net

ワイヤレス接続のキーボードを購入しました。

NEXUS 7(2012)用のBluetoothキーボードとしてポケモンタイピングDSを購入

NEXUS 7を購入したあと、相変わらず便利に使っています。100円ショップのセリアでケーブルやスタンドなどを…

www.painfo.net

androidを4.4.3にアップデートしました。ここまでであれば、そんなに動作に影響はありません。

NEXUS 7(2012年モデル)をandroid4.4.3へアップデートしました

6月18日にNEXUS7を利用していると、「システムアップデートが利用できます」という通知がありました。2週間…

www.painfo.net

次は5.0.2にアップデートです。ここからは少し動作がもっさりとするようになってしまいました。日常使用する限りはそれほど大きな影響はありません。

Nexus 7 2012をAndroid 5.0.2へアップデートしました

Android 5.0.2へのアップデート 昨年、格安で購入してから便利に使っているNexus 7 の2012…

www.painfo.net

少しでもバッテリーで長い時間、使いたいので、節電方法をいろいろと試しました。

NEXUS 7(2012)の節電方法

NEXUS 7の2012年モデルを使い始めてから、一週間ほどが経過しました。タブレット端末としての大きさとして…

www.painfo.net

現在はSONYのTV SideViewというアプリをインストールして、ブルーレイディスクレコーダーで録画した番組を離れたところでワイヤレス視聴をしています。

SONYのTV SideViewでブルーレイディスクレコーダーを便利に

ソニーのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-EW510」を購入し各種のセッティングを行いました。そして、マニ…

www.painfo.net

タブレットはスマホを大きくしただけのようにも思えますが、実はスマホとはまったく違った使い方ができて、生活をより豊かにしてくれることが判りました。少し古い製品でしたが2015年になっても問題なく利用することができています。

コメント