feedlyのサービスがDoS攻撃の影響によりダウン中

シェアする

feedly

会社から帰宅する電車の中で、何か気になる情報がないか、feedlyのアプリで登録されているRSSを読もうと思ったところ、起動途中でホワイトアウトしてしまい完全に起動できませんでした。iPhoneに何らかの問題が発生したのかと思い、アプリを強制終了させたり端末を再起動させたりもしたのですが、一向に解消されません。

自宅に帰ってからfeedlyがどうなっているのか調べてみると、DoS攻撃を受けていて、サービスを中断しているという情報を見つけました。英語になってしまいますが、こちらに公式の情報があります。

 ☆Denial of service attack | Building Feedly

翻訳ソフトを使って日本語訳したのがこちらの文書になります。

2:04 PST – 犯罪者はDoS攻撃(DDoS攻撃)の分散サービス拒否とfeedly攻撃している。攻撃者はそれを止めるために私たちにお金を強要しようとしています。我々は屈することを拒否し、最もよく私達ができると、攻撃を軽減するために当社のネットワーク·プロバイダーと協力しています。

我々は同じグループの他の被害者とし、法執行機関と並行して取り組んでいます。

ご迷惑をおかけします。あなたのデータは安全ですし、あなたのfeedlyとすぐに攻撃として中和されて、再アクセスできるようになりますことを知ってください。

我々はできるだけ早く我々はより多くの情報を持っているとして、このブログの記事を更新します。

犯罪者がfeedlyに対してDoS攻撃をしかけており、しかも金銭の要求をしているようです。feedlyとしては安易にこの要求をのまずに、ネットワークプロバイダーと強調して対策を講じているようです。

feedlyはRSSを効率よく読み進めるために手放せないサービスになっていましたが、サービスの休止が長期化しても何らかの代替策はあります。サービス中断がある程度長期化することは、もはや仕方がないと思いますので、ぜひ金銭の要求に安易に応じず、できれば犯人逮捕に至るまで頑張ってほしいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク