10000mAhの大容量モバイルバッテリーをAmazonのタイムセールで買いました

シェアする

mobile battery 10000mah

今まで、サンヨーブランドの時に購入したeneloop mobile batteryと3000円ほどで購入した10000mAhのモバイルバッテリーの二種類で外出先における充電を行ってきました。以前、iPhone3Gなどを使っていたときにはeneloop mobile batteryで十分な性能を発揮してくれていたのですが、iPhone5sにもなると少々力不足になってきました。そこで後から購入したのが二つ目の10000mAhのバッテリーです。

 ☆急速充電可能なモバイル用の大容量バッテリーで快適に

10000mAh MOBILE BATTERY

こちらの商品は二つのUSBポートがあり、そのうち一つは2.1A、そしてもう一つが1.0Aの電流を供給することができます。やはり、大容量の機器には2.1Aのポートを利用すると高速に充電を完了させることができて十分に実用的でした。

そろそろ、エネループの方もかなりの回数使ってきたので、こちらを常用のサイクルから外して、もう一つ、大容量のモバイルバッテリーを準備しておくことにしました。

そんなとき、ちょうどamazonのタイムセールで通常よりも安価な価格でモバイルバッテリーが売られていたので、購入してみました。レビューを読んでもそんなに悪い書き込みはないので大丈夫なのではないかと期待しています。今回購入したのはこちらの商品です。

mobile battery 10000mah

 こちらの商品にもUSBポートは二つ付いています。ただ、2ポート同時に2.1Aを供給することはできず、合計2.5Aを二つのポートで分け合う形になっているようです。

 このバッテリーそのものの充電をしたいときには、マイクロUSBポートにUSBケーブルを接続してバッテリーの充電をする形になっています。

 ITmedia Mobileの記事でも紹介されていました。

 ☆あやしいバッテリーも:2000円前後で買える、1万mAh超のモバイルバッテリーは“使える”? (2/2) – ITmedia Mobile

 今日、amazonから商品を発送したというメールが届きました。ポチッと買ってから2日間ほどが経過していました。商品が届いたら、レビューを追加したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク