100円ショップ「セリア」でNEXUS7で使う物をいろいろ購入

シェアする

セリアの買い物袋ホルダで取り付けたNEXUS7

NEXUS7で使えるいろいろなものが100円ショップのセリアにあるという情報を見つけました。しかし、近所にはセリアがありませんので、クルマで出かけた際に、瀬谷のあたりでセリアを見つけたので寄ってみました。iPhoneでこちらのサイトを参考にして商品を選んでみました。

【100均】Nexus7を注文したら100円ショップへ行こう!【kindle Fire HDも】 – NAVER まとめ

Google Nexus 7用に100均で揃えたアクセサリー6コ – iPhoneとiMacと自分と…

この中で一番凄いと思ったのは、こちらの買い物袋をつり下げるためのフックです。

タブレットPCを後部座席で見られるようにヘッドレストに固定できるホルダー – ibukijiroの日記

こんな包装でセリアで売られています。クルマ用品のコーナーにあります。

セリアの買い物袋ホルダ

これを座席のヘッドレストの棒からつり下げます。そして、ぱかっとNEXUS7をはめこむと、ピタッと固定されました。

セリアの買い物袋ホルダで取り付けたNEXUS7

横から見ると、こんな感じになります。

セリアの買い物袋ホルダ

そして、MicroUSB変換コードなる物も購入しました。電気小物のコーナーにあります。

SyncHack.com絵空事: セリアの「MicroUSB変換コード」のコスパは最強

MicroUSB変換コード

このコードは、タブレットにマウスやキーボードなどを接続できるようになります。さっそく、使ってみたところ、本当にNEXUS7でマウスが使えるようになりました。これは税抜き100円という安価な商品とは思えない、面白い商品です。

ほかにはタブレット用のスタンドを二種類購入しました。

こちらは少しスタイリッシュに仕上がっています。

タブレット用スタンド

こちらは12段階の角度調整が自慢です。かなり垂直に近い角度も選ぶことができます。

タブレット用スタンド

ほかにも面白そうな商品がいろいろありましたので、また探検してみたいと思います。

スポンサーリンク