PR

丸井 吉祥寺店のCafe & Meal Muji で休憩

記事内に広告が含まれています。

20140706-171142-61902945.jpg

井の頭公園に行った際、丸井吉祥寺店にあるCafe & Meal Mujiに寄ってみました。丸井がリニューアルオープンしたときに一回来ましたが、その際にはCafe &Meal Mujiの前には行列ができていたので入りませんでした。もう、リニューアルオープンしてから時間が経ったので大丈夫か?と思っていたのですが、意外にも前と同じように混雑していました。

飲み物を単品で頼むこともできますが、おかずを三品、または四品選ぶセットメニューに人気が集まっているようです。選べるデリプレートという名前です。

選べるデリプレート

この注文や受け渡し、会計にとても時間がかかっています。ただ、この会計を早く済むように改善すると店内が混雑してしまうので、今のシステムのまま営業を続けているのでしょう。

ドリンクなどのメニュー

おかずはショーケースの中に並んでいるものを選びます。

おかず

ご飯も何種類かから選ぶことができます。

選べるご飯

今回はさほどお腹は空いていたかったので、アイスコーヒーを注文しました。

アイスコーヒー

座席は並ぶ前に確保してしまった方が良いようです。そのおかげで、列に15分ほどならんで待っている間は空席になってしまいます。席の事前確保は辞めて、席が空いた順番にレジをしてお客さんを案内した方が良いとも思うのですが、何か現在のやり方にメリットはあるのでしょうか。

席を確保しておくためのプレートも準備されていました。プレートには漢字一文字が割り当てられています。

店内の椅子はあまり長時間の占有を防ぐためか、シンプルな木製の椅子とテーブルがメインになっています。

買い物がてらサッと寄ってカジュアルな雰囲気の中でランチなどを楽しむという使い方になるのでしょう。

【2021/04/25追記】

スポンサーリンク

緊急事態宣言に伴い休業

東京都で緊急事態宣言が行われたことに伴って、大型商業施設は休業することが求められました。これに伴い、マルイもお休みになりました。

blank

休業の期間は当面の間とされていて、いつから再開するのかは現時点では未定です。

吉祥寺はあちこちの店舗がお休みになっています。

コメント