イオンレイクタウンで涼しい夏を過ごす

フロアレイアウト

今年の夏は昼間はとても暑くて夕方になると天気が急変して激しい雨が降るという状況が続いています。これだけ暑いと昼間に出かけるのは身体を壊す原因にもなりかねないので、8月最初の日曜日は越谷にあるイオンレイクタウンに行くことにしました。こちらに行くのは今回が3回目になります。

急に公開されたYahoo!カーナビをタブレットに入れて、実験がてら現地に向かいました。今まで使っていたパナソニックのゴリラはVICSには対応しているのですが、渋滞状況。考慮したルート検索はしてくれません。

自宅からイオンレイクタウンに向かおうとすると、必ず外環を使うように指示されます。ところがYahoo!カーナビはお勧めコースとして環七を使ったルートを推薦してきました。この通りに行ったところ、予定よりも現地に早く着いてしまい、午前8時40分には駐車場に入ってしまいました。

駐車場

9時開店ですので、まだまだ駐車場はガラガラです。店内には入ることが出来ないので、越谷レイクタウン駅前にあるミニストップで買い物をして時間を潰しました。そして、9時過ぎに入店です。店内もまだお客さんはほとんどいませんでした。

ガラガラのイオン

中央のフロア

ガラガラのイオン

歩いていると、カエルの専門ショップがありました。

カエル専門ショップ

カエルのぬいぐるみが色々展示されています。抱き枕もありました。朝起きた時にこの顔が目の前にあったら驚いてしまいそうです。

カエルの抱き枕

大きなカエル

そして隣接するアウトレットストアへも行きました。こちらも大きいです。

湖が見える

緑もいっぱい

建物は二階建てでT字型になっています。

スーツケースの安売り

駐車場

また、レイクタウンの方へ戻り、森の一階を歩いていると、奥にトヨタのディーラーがありました。

トヨタのディーラー

トヨタ車が数多く展示されています。こちらのコーナーはたくさんのお客さんで賑わっていました。

時間もお昼を回る頃には、ショッピングモールの中もとても混雑してきました。朝一番の雰囲気が嘘のような感じです。特に一階にあるレストランのコーナーでは、お店によってはとても長い行列ができていました。

混雑してくると、人気のあるお店もゆっくりと見られなくなってくるので、可能であれば、朝一番で目的を済ませてから、お昼前にランチを済ませて、混雑を避けるように行動すると効率的かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました