「アラミック 3Dアースシャワーヘッド」で節水&節約

3Dアースシャワー

楽天市場で8月2日(土曜日)から8月6日(水曜日)の午前9時59分にかけてお買い物マラソンというセールが実施されています。こちらは、1点1000円以上の商品を2店舗で購入するとポイント2倍、3店舗で購入するとポイント3倍、といった具合に増えていき、10店舗で購入するとポイントが10倍になるセールです。このセール、だいたい1ヶ月に1回程度の頻度で実施されているので、日頃、購入したい商品の中で急ぐ必要がないものは、「お気に入り」に登録しておき、買い回りのセールが開催されたときに一気に購入するようにしています。

スポンサーリンク

アラミック3Dアースシャワーヘッド

今回の買い回りセールの中で購入した商品の中で、一番の目玉はこちらで紹介するアラミック3Dアースシャワーヘッドです。

3Dアースシャワー2

こちらの商品を使うだけで最大50%の節水ができます。

節水

節水2

楽天市場で検索をして、送料込みでもっとも安く購入できるショップを見つけて注文しました。購入時では、こちらの商品がもっとも安かったです。

アラミック 4967934602013 3Dアースシャワー 3D-A1A
測定器・工具のイーデンキ
¥ 4,535(2021/11/08 07:59時点)

「ジャパネットたかた」でも3Dアースシャワーは扱われているのですが、そちらは手元でON-OFFできるスイッチが付いていますが、私が購入した商品は手元のスイッチがありません。その分、ジャパネットたかたで売られている商品よりも安いです。

現在、配達されるのを待っているところですが、また商品が到着したらシャワーヘッドを交換し使ってみて、レビューを追加したいと思います。

【2014年8月6日追記】

商品到着

3Dアースシャワーが到着しました。そして、さっそく今まで使っていたシャワーヘッドと取り替えてみました。まずは、今まで使っていたネジのままでうまく取り付けられるかいなか確認してみます。しかし、そのままではNGでした。ここで4種類のアダプタの中でどれが合うかを確かめてみます。すると、ひとつがうまく合いそうなことがわかりました。そのままでは水が漏れてしまうので、付属してきたパッキンを接合部にはめてもう一度取り付けるときっちりと取り付けることができました。

さっそく今度は使ってみます。ヘッドが大きいので不安定であることは否めません。ただ、説明書で推奨されているように固定した状態で使ってもヘッドの向きを自由に変えることができるので十分に実用的です。節水機能があるわりには、結構な勢いでお湯が出てくるのでけち臭い感じがしません。

中心に近い部分は勢いがよく出て、周辺部分は細い水流が出てくるという仕組み自体が、あまり節水している感じをさせないために考え抜かれたものなのでしょう。

またしばらく継続して使っていこうと思います。

【2021年4月5日追記】

アラミック3Dアースシャワーヘッドは購入してからすでに7年が経過しますが、現在でも利用しています。少し、ホース取り付け部分で水漏れをおこしていますが、パッキンが弱ってきたためでしょう。実用上はあまり問題ないのでそのままにしてあります。

マイクロナノバブルシャワーヘッド

最近もシャワーヘッドは注目されているようで、特にマイクロナノバブルというのをよく聞くようになりました。マイクロナノバブルシャワーヘッドとは、直径数1~100μmの「マイクロバブル(ファインバブル)」と直径数1μ以下の「ナノバブル(ウルトラファインバブル)」が混在した、超微細な気泡「マイクロナノバブル」を発生させるシャワーヘッドのことを言うそうです。このマイクロナノバブルは毛穴に入り込んだ細かい汚れを吸着して取り除いたり身体の保温効果を高めるなどの効果があると宣伝されています。

調べてみると、こちらの商品は各メディアなどでも紹介されていて注目されている様子でした。

岐阜県山県市のふるさとの納税の返礼品でも扱われていました。

今のシャワーヘッドも徐々に劣化していくと思いますので、今度は田中金属製作所のシャワーヘッドで検討したいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました