羽田空港第二ターミナル北ピア4階エアポートラウンジに行きました

シェアする

北ピア4階エアポートラウンジ

木曜日の夜の便で小松空港に行く必要がありましたので、羽田空港へと行きました。今回は全日空でしたので、第二ターミナルです。少し早めに着きましたので、保安検査場を通ったあとにあるエアポートラウンジで時間を潰すことにしました。クレジットカード会社が共同で運用しているラウンジです。航空会社が運用しているラウンジと比較すると見劣りがしますが、普通に搭乗ゲートの前の椅子で待つよりは充実した時間を過ごすことができます。

調べてみると、保安検査場の中だと北ピア4階というところにラウンジがあります。端っこの方でしたので、搭乗ゲートからはかなりの距離でしたが、テクテクと歩いて辿り着きました。

入口では提携しているクレジットカードと搭乗券の提示が求められます。午後6時30分頃でしたが、ラウンジ内は8割ほどの席が埋まっていました。夜の便を使う人はやはり多いようです。

雑誌や新聞はかなりの種類が準備されています。これだけあれば、時間を持て余す心配はなさそうです。コピー機も設置されていました。コンセントなどはどこにあるのか確認できませんでした。

また、ソフトドリンクは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶など、各種が準備されていました。朝であればクロワッサンなどが置いてあるようですが、夜は食べ物は何も置いていませんでした。

アルコールについては有料です。

有料のメニュー

コーヒーのコーナー

午後7時を過ぎると徐々にラウンジの中が空いてきました。飛行機に乗る人が徐々に搭乗ゲートに向かっているためのようです。しばらく経つと、見渡す限り、人がいなくなってしまいました。

なんだか眠くなってきましたが、もしもここで眠ってしまっても誰も出発便の時間にあわせては起こしてくれません。閉店時間に追い出される形になってしまいますので、注意しなければいけません。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク