セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードでJAL ABCのモバイルWiFiルータをレンタル

シェアする

モバイルWi-Fiルーター

先日、出張で中国に行くときに現地でのネット接続をどのようにするか、事前に検討をしておきました。

NTTドコモとの契約でiPhone5sを使っていますが、ワールドウイングの契約をしていれば、海外通信会社とのローミングで1日使い放題で利用することもできます。

中国の1dayパケ

この場合、1日1280円となります。今回利用したJAL ABCのモバイルWi-Fiルータは通常は一日 1150円です。しかし、セゾンゴールドアメックスで半額近い値段になります。

JAL ABC モバイルWi-Fi料金

注意が必要なのは、ネットを使い公式サイトで事前予約が必要な点です。特にセゾンゴールドアメックスで割引を受けるためには、その専用のサイトから予約をします。

JAL ABC
  ☆JAL ABC

テレコムスクエア
  ☆テレコムスクエアをご利用の皆様

予約をしないで受付で手続きをすると、割引が効かなくなるほか、対象国のWi-Fiルータが無くなってしまっているリスクもありますし、また、受付に要する時間も長くなります。

また、安心補償料 1日210円を払うと、紛失等のときに支払わなければいけない金額が少なくて済みます。

今回は成田空港第二ターミナルの出発階にあるJAL ABCのカウンターで借用しました。

貸してもらうWi-Fiルータは小さな本体とモバイルバッテリー、マイクロUSBケーブルなどでした。やはり、かなり使い回されているらしく、本体にはかなりの使用感がありました。

使い方は本体の電源をオンにして、本体裏面にあるステーションIDとパスワードを使い、Wi-Fi機器から接続するだけです。

本体にもバッテリーは内蔵されているのですが、使えるのは3時間から4時間程度なので、常にオンにしておくと、すぐに無くなってしまいます。モバイルバッテリーで充電しながら使うということもできました。

帰りは成田空港第二ターミナルの到着階にあるJAL ABCのカウンターで返却しました。

こちらのカウンターでは、セゾンゴールドアメックスの無料荷物宅配の窓口にもなっていますので便利です。

今回のモバイルWi-Fiルータの割引、キャンペーンによっては、同等、またはそれ以下になるキャンペーンが行われていることもありますので、予約時にJAL ABCの公式サイトで確認しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク