オートバックスのメンテナンス会員に入会

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

オートバックス

オートバックスでオイル交換をすることが多いのでオイル会員に入っていました。こちらに入っておくと、オートバックスで購入したオイルやフィルタを利用する場合に限ってオイル交換やフィルタ交換の工賃が無料になります。オートバックスでいつも特売されているオイルは鉱物油だったりしてあまりグレードは高くありません。しかし、ときどき、全合成油のオイルを安く売ることがあるのでそのときにオイル交換をするととてもお得です。

こちらの会員には有効期限がありその会員期限がこの2015年1月でした。会員の更新には継続料として540円が必要ですが、ある程度、オートバックスで買い物をしていると期限が近づいてきた時期に「更新無料」の葉書が来ます。この葉書を持って、先日、会員の更新手続きを行ってきました。

スポンサーリンク

メンテナンス会員制度が登場

今回、更新の手続きをするときに知ったのですが、「オイル会員」というランクは無くなり、かわりに「メンテナンス会員」という種別になったそうです。何が違うかというと、従来のオイル会員よりも特典が増えていました。具体的には下記の特典があります。

●エンジンオイル交換基本工賃無料 (オートバックスで購入した商品のみ)
●オイルエレメント交換基本工賃無料(オートバックスで購入した商品のみ)
●エアフィルター交換基本工賃無料 (オートバックスで購入した商品のみ)
●バッテリー交換基本工賃無料   (オートバックスで購入した商品のみ)
●タイヤパンク修理無料      (タイヤの状態によっては交換が必要)
●タイヤローテーション無料    (有効期限内で1回限り。バランス工賃除く)
●ワイパー交換基本工賃無料    (オートバックスで購入した商品のみ)
●ワンコインメニュー無料     (年一回のみ)

ワンコインメニューは下記の中から一つだけを選ぶことができます。

●スピードガラス撥水
●車内除菌消臭
●エンジンルーム艶出し
●サイドガラス撥水

ずいぶん、お得なように見えますが、エアフィルターやバッテリー、ワイパーなどの値段は通販で購入すると、驚くほど安く買うことができるので、通販で購入して自分で交換した方が大きく節約できます。

私の場合、利用させて貰うサービスとしては、

・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・タイヤローテーション
・ワンコインメニュー

になると思います。

【2016/03/13追記】

オートバックスからメンテナンス会員の期限が切れることを知らせる手紙が届けられました。その手紙に無料でメンテナンス会員を継続できる特典も付いていたので、期限内にオートバックスに行って更新手続きを実施しました。合わせて合成油の0W-20でオイル交換も実施して貰い良かったと思います。

【2020/08/23追記】

オートバックスでオイル交換

車は法定点検時(12ヶ月点検、車検整備)にディーラーに持っていっているのですが、オイル交換は半年に一回の割合では実施したいです。この法定点検の間でオートバックスに行ってオイル交換をするようにしています。

こちらは2019年4月のオイル交換を紹介するレポートです。

オートバックスで激安エンジンオイル交換(AQアヴァンテ)
先日、ホンダのグレイスで走行していると、情報センターからナビに通知が来ました。そろそろエンジンオイル交換をした方が良いという通知でした。 前回、12ヶ月点検の時にエンジンオイルを交換したのですが、その後、1万キロ近く走ったので、確かにオイル...

こちらは2020年4月のオイル交換です。初めて量り売りのオイルを使いました。

オートバックスで量り売りのエンジンオイルを使って交換
一年に一回、ディーラーで定期点検の際にエンジンオイルを交換していますが、その間に半年に一回程度の間隔でオートバックスに行ってエンジンオイルを交換するようにしています。年間1万Km以上走行することが多いのですが、オイル自体が走らなくても経年劣...

オートバックスでは特売品を中に化学合成油であっても安価な商品に巡り合える機会が多いです。メンテナンス会員に入っていれば工賃が無料なので、これからもオートバックスをうまく使っていきたいと思います。

コメント