高音質と評判のオーディオテクニカの「ATH-CKR3i」を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ath-ckr3i

安価なヘッドフォンの中で音質が良いものを探している中で、オーディオテクニカのATH-CKR3iという商品を見つけました。価格.comでは評価が4を超えていました。(価格.com – オーディオテクニカ ATH-CKR3 価格比較

オーディオテクニカというと昔はレコードプレーヤーで使う針で有名な会社で、オーディオメーカーとしては老舗の会社です。現在はCDプレーヤーの普及もありレコード針は売れなくなってしまったので、今ではヘッドホンやマイクをはじめとするとオーディオアクセサリーを中心に扱っています。

そんな中で、ATH-CKR3iという商品は2014年3月に発表された商品で、基本モデルは全部で3種類(ATH-CKR7、ATH-CKR5、ATH-CKR3)から構成されています。ATH-CKR3はこの3モデルの中で一番廉価な商品で、新開発の9.8mm径ドライバを搭載、高解像度、高レスポンスを追求、鮮明な中高域を再生できるように設計されています。定価は3780円に設定されています。

色はブラック、ブルー、ブラウン、グレー、レッド、ホワイトの6種類があります。今回購入したATH-CKR3iは派生モデルとなっており、iPhone向けに3ボタンタイプのリモコンマイクが搭載されています。再生、一時停止、曲送り、戻し、音量調整、ハンズフリー通話ができます。(一部、未対応機種あり)

リモコンマイクの対応機種は以下の通りです。

 ・iPod nano(第4世代以降)
 ・iPod classic(120GB、160GBの2009年モデル以降)
 ・iPod touch(第2世代以降)
 ・iPhone 3GS以降
 ・iPad(iPad2以降)

ソフトウェアのバージョンは、

 ・iPod nano 1.0.3(第4世代)
 ・iPod classic 2.0.1(120GB)
 ・iPod touch 2.2以降(第2世代)

が必要です。

今回は楽天市場のUMAXというショップで購入しました。

こちらのお店はクレジットカード決済に対応していませんでしたが、楽天銀行での振り込みができたので、比較的簡単に決済ができました。また、商品が届いたら実際の音質などをレポートしたいと思います。

コメント