SIMフリーのiPhone6およびiPhone6plusがApple Storeで販売再開

シェアする

iphone6

Apple Storeで昨年の12月からずっと販売が休止されていた、SIMフリー版のiPhone6、およびiPhone6Plusの販売がやっと再開されました。販売休止から実に4ヶ月ぶりの販売再開です。販売休止時の記事がこちらです。

 ☆アップルストアでのSIMフリーiPhoneの販売停止

この販売が停止されたことについては、中国に商品をまわすために日本では販売を停止しているのではないかと噂されていましたが、結局、Appleからの公式な発表は無かったので本当のところは判りません。

 ☆やっと分かった、iPhone 6 SIMフリー販売中止の理由

割安となった日本で購入して中国などの海外で販売する転売を防ぐために日本での販売を休止したという説もありますが、それが事実であれば価格差が無くなるように日本での販売価格を値上げすればよいわけで、販売休止という措置をとった理由がよく分かりません。やはり、SIMフリー機の在庫を出来るだけ中国で売りさばきたかったということなのでしょうか。

実際にApple Storeで商品ページを見てみると、各モデル、各色ともに購入が可能になっています。実際に一つをカートに追加してみると、無事にカートに追加ができて、発送まで1営業日から2営業日と表示されました。

日本におけるSIMフリーiPhone6およびiPhone6Plusの価格は各モデルともに販売休止前よりも1万円以上値上げされています。円安が急速に進んだので、こればかりは仕方がないことだと思います。

iphone6

消費者にとってはキャリアからSIMロック付きのiPhoneを購入する以外に、SIMフリー機を簡単に購入できる選択肢が増えることは有益なことだと思います。これから先、格安SIMとの組み合わせで利用する人がかなりの勢いで増えるのではないかと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク