伊藤園「充実野菜ベジタブル&ファイバー」が美味しい

充実野菜

 

5月下旬に実施されていた楽天スーパーセールで伊藤園の「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」が特売されていたので、2ケース48本購入しました。1本400mlのペットボトルです。送料込みで1ケース24本入りで1500円弱(1本あたり60円ほど)と野菜ジュースにしてはお買い得な値段でした。

ちょうど、6月から仕事が忙しくなったので、会社に1~2本を持って行って飲んでいたのですが、これが意外と飲みやすくて、野菜ジュース独特の苦みなどをあまり感じず飲むことができました。また、食物繊維が強化されているようで、日本人成人1日18グラム以上が必要とされる食物繊維のうち6グラムを1日の推奨量200mlで補給することができます。また、砂糖、食塩不使用なので、エネルギーは200mlあたり70Kcal、食塩相当量は0.18gとあまり気にならない量になっているところも良いと思います。

果汁・野菜汁100%で果汁分が50%です。消費者庁許可の特定保健用食品に指定されています。

かなりのハイペースで飲んでしまいましたが、また楽天市場で商品を探してみると、もう安く売っているお店がなくなってしまいました。そこで、近所のディスカウントスーパー、ジェーソンに行ってみたところ、期待通りに入口そばに段ボールに入れられて山積みになっていました。せっかくなので、24本入りのケースを3ケース購入しておきました。

なぜ、これほど安価に出回っているのか判らなかったのですが、消費期限を見てみると2015年8月1日になっていましたので、それまでに売り切りたかったのかもしれません。

ジェーソンでの安売りもいつまで続くか判りませんが、当面はストックも十分になりましたので大丈夫そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました