セゾン ゴールド アメリカンエキスプレスカードの所属機関による特典

シェアする

昨年の8月からセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードを活用しています。通常、こちらのカードでは初年度は年会費無料、そして2年目以降は税抜き1万円の年会費がかかります。

本家のアメリカンエキスプレスカードが発行しているゴールドカードはもっと年会費が高く、税抜き29000円もしますので、ステータスはともかく、セゾンの方が同じゴールドカードでは年会費からだけ見ると安めです。

私自身は「セゾンマイルクラブ」というものにも加入して、利用金額に応じてJALのマイルを付けて貰っています。結構、効率的にマイルが貯まりますのでとても助かっています。これで貯まったマイルを使って北海道にも行きました。

JALのマイレージを使って旭川往復の特典航空券を購入

メインのクレジットカードを楽天カードからセゾンゴールドアメリカン・エキスプレスカードに乗り換えて、さらにショッ…

rik.skr.jp

ただ、自分が勤めている会社や団体によっては、もっとお得にセゾンゴールドアメックスカードを持つ方法があるようです。たとえば、こちらに大阪府職員生協の公式サイトがあります。

こちらには大阪府職員が申込みをすることができるクレジットカードが紹介されています。この下の方に紹介がありました。

■セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード

大阪府職員組合員限定の入会特典をご用意しました!
初年度年会費無料![通常年会費 10,000円(税抜)]

(1)年会費優遇サービス
   年間1回以上のご利用で次年度の年会費を無料とさせていただきます。
(2)ご入会でもれなくUCギフトカード 1,000円分 プレゼント。UCギフトカードはカード発行の翌月末にご自宅へお送りいたします。
(3)永久不滅ポイント 優遇サービス
   海外2倍(1,000円ごとに2ポイント)
   国内1.5倍(1,000円ごとに1.5ポイント)
(4)国内主要空港のラウンジサービス
(5)充実の保険サービス!
   旅行傷害保険(海外・国内)最高5.000万円付帯
   海外旅行の際、空港とご自宅間で手荷物無料宅配(復路)
(6)ETC年会費無料!
(7)その他特典がいっぱい !!

永久不滅ポイント、ラウンジサービス、保険サービス、ETC年会費無料などは通常の特典と変わらないように見えます。しかし、もっとも大きな特徴は年1回、そのカードを使って買い物をするだけで、次年度の年会費を無料にしてくれるということでしょう。

毎年1回でもクレジットカードを利用することで、ずっとゴールドカードを年会費無料で利用できるという形になります。

同じページにセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードの紹介もありますが、こちらは通常の加入と比較して大きな特典はなさそうに見えます。ただ、通常はインビテーションを貰わなければ契約することができないプラチナカードを、インビテーションなしで申し込むことができることが違いのようです。

クレジットカードと契約する前に、勤めている会社がこのような特別な特典を準備していないか、確認した方が良さそうです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク