次期iPhone(6s?)の発売時期は9月18日か?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
Apple

次期、iPhoneの発売は9月18日が濃厚という情報がネットで賑わっています。この情報が事実だとすると、あと1か月弱で発売されることになります。

一つの大きな変化はカラーバリエーションの追加です。従来は、ゴールド、グレー、シルバーの3種類でしたが、今度はローズゴールドが追加されるのではないかと言われています。こちらでは、リークしたとされるローズゴールド色の写真が紹介されています。(【2024年2月8日追記】サイトが閉鎖されていたのでリンクを削除しました)

ドイツのMacerkopfはドイツ内のいくつもの携帯販売会社が9月18日(金)のiPhone6s発売日に備えているという情報も出ているようです。

Macerkopf › Apple News, iPhone 15 & 15 Pro, iOS 17, iPad Pro, iPadOS, Apple Watch Ultra und mehr
Macerkopf - Apple News zu iPhone 15 & 15 Pro, iOS 17, iPad Pro, iPadOS, Apple Watch 9 und mehr

今度のiPhoneでの目玉機能はForce Touchになると言われています。操作性はこれで向上すると思われるものの、「ぜひこの機能に触れたいからすぐにでも買い替えたい」ということにはならないかもしれません。

日本での端末事情を考えると、2年縛りが切れてから買い替える人が多いはずです。とすると、次世代iPhoneに関しては現在、iPhone5またはiPhone5sを使っている人が乗り換える形になると思います。私自身はiPhone5sを使っていますが、来年の1月にならないと2年縛りが終わらないので、それまでは現在の機種を使い続けるつもりです。その間に、新しいiPhoneを購入して利用した方の感想などを確認したいと思います。

また、現在はドコモのiPhoneを利用していますが、今度の乗り換えではSIMフリーのiPhoneを購入して、MVNOのSIMカードを入手することで、通信料を節約する方針です。

コメント