松屋で「四川風旨辛麻婆豆腐定食」ライス大盛

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


久我山駅で井の頭線を下りると駅前に松屋がありました。お腹も空いていたので寄ることにします。券売機でトップページで宣伝されていたのが麻婆豆腐定食でした。今ならば発売記念でライス大盛無料ということでしたので、ついライス大盛にしてしまいました。

店員さんはまずは生野菜を持ってきてくれました。

今回は生野菜にはゴマドレッシングをかけて食べました。

松屋にしては待ち時間が長く、5分ほど待っていると、麻婆茄子がやってきました。
松屋の麻婆豆腐

見た感じ、上に乗っているネギが色彩的なアクセントになっています。

こちらがライス大盛です。

味噌汁も付いてきました。

肝心の麻婆豆腐は思っていたよりも美味しいです。なんとなく、味に深みがあり、多少の辛味も感じました。こってりとした感じで結構、本格的だと思います。公式サイトで調べてみると、「たっぷりの豚挽肉と豆腐が入り、豆板醤(トウバンジャン)や豆鼓醤(トウチジャン)などの数十種類の調味料、香辛料を使用した本格的な四川風麻婆豆腐です」と紹介されています。確かに、たくさんの挽肉が入っていて、美味しかったです。

 

どんどん、ご飯が進むので、ライスは大盛にしておいて良かったです。

コメント