コストコで買った「ヨシダ グルメのたれ」が美味しい

シェアする

アメリカで1日平均5万本が生産されている全米No1グルメソースの「ヨシダ グルメのたれ」をご存知でしょうか。コストコでお勧めの商品をネットで見つけている中で見つけた商品です。

社長の吉田潤喜氏は米国で空手などを教えて生計をたてていましたが不況のときに生徒数が減り、実家が焼肉屋だったことからその当時のことを思い出しながら作ったのがこちらの「ヨシダ グルメのたれ」です。米国で実演販売をしたり奇抜なCMを流したりしているうちに認知度が上がり、そしてコストコで販売してもらえるようになってから、コストコの店舗数が拡大するのにつれて販売数も増えたそうです。

保存料無添加の本醸造の醤油など高品質で自然な原料を使用して添加物を一切加えないことがポリシーです。こちらに吉田潤喜氏のプロフィールとソースの誕生の秘密が映像になっています。

こちらがヨシダ グルメのたれです。コストコで購入するととてもボトルが大きいので驚いてしまいます。なんとなくシャンプーのボトルのような雰囲気です。

ヨシダ グルメのたれ

購入後、実際に焼肉で使ってみました。焼いた後の焼肉にかけて食べるよりも、焼く前にこちらのたれをかけて焼くとより美味しく食べることができました。思っていたよりも味は甘めですが何か濃厚な深みのある味が隠れています。

コストコで購入できるほか、もしもコストコが近所にない場合には、楽天市場の通販でも購入することができます。

カルディコーヒーファームでも扱っていますが、ボトルが小さく値段も高めなので、できればコストコで購入することをお勧めします。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク