コストコの巨大ティラミスを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

10月の三連休初日にコストコ入間倉庫店に行きました。9月に会員になってから、もう相当数、店舗に足を運んでいます。

ネットで情報を集めたり、YouTubeにアップされている動画を見たりして勉強して、自分にはどんな商品が向いているかがだんだんわかってきました。

ただ、向いているか否かにかかわらず、やっぱり気になってしまう商品もあります。そんな商品の一つが巨大ティラミスです。価格は1280円でした。

ケーキ屋さんなどでティラミスを頼むと、普通は上品にお皿に盛られて出てきますが、コストコのティラミスは迫力が違います。

容器のサイズが、25cm×25cm×15cm、重さが1.388Kg、およそ10人分のティラミスが詰まっています。

保存するときは4度以下に冷蔵しなければいけません。ただ、冷蔵保存では賞味期限がすぐに来てしまいます。10日に購入したのですが賞味期限は12日になっていました。3日間で食べきらないといけません。よほどの大家族でないと、賞味期限内ですべてを食べることは難しいかもしれません。

 

そんなときには、冷凍保存をすることもできるそうです。

コストコの巨大ティラミスは買い!?おいしく食べきる冷凍保存の仕方とアレンジアイデア
コストコで長く愛される定番スイーツのひとつ、ティラミス。コストコらしい巨大サイズが目を引く商品ですが、大容量ゆえに味わいが気になる方も多いはず。今回は2021年現在発売されている「ティラミス・ドルチェ」のレビューと、最後まで無駄なく食べきる...

お皿にもるとこんな感じになりました。このお皿にもった状態で見ると食欲がわくのですが、元の容器の状態を知ってしまうと、お腹がいっぱいになってしまったような気もします。

カロリーは全部でおよそ4000Kcalだそうです。間違っても一回で全部食べきろうという挑戦はしないほうが良いでしょう。身体を悪くすると思います。

約10人分ですので一人分だと400Kcal、これだけでもかなりのカロリー量です。茶碗一杯のご飯が160Kcalとすると3杯分ということになります。思ったほどは甘くないので、ついつい油断してしまいますが、それでもかなりのカロリー量ですので注意が必要です。

 

コメント